ミニチュア チョコフレーム

2017.02.10
 
 201702チョコ
 今日は きむらかづよ先生の教室でレッスン=生徒です♪

ミニチュアチョコレートのフレーム。
2㎜幅の細い紙をクルクル丸めて作りました。

もうすぐバレンタインですね。
私は展示会真っただ中。
都内でおいしいモノ見つけてこようっと♪


今日は
本
「内藤貴子」先生の本をget。

ぎっちり ミニチュア図鑑のようで すごい1冊!!
買ってよかった~✨
作ってみたい作品がたくさん。
そして、買ったけど手を付けていないキットもたくさん


展示会終わったら 整理しよう。。。




  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   






↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村










【今日】ハウジングプラザ大船ワークショップ

2017.01.14


今日は室内でワークショップ🎵
手がかじかまず、ワークショップができます(*^^*)

◆ 2017年1月14日(土) ハウジングプラザ大船 ◆
   箸袋を飾ろう

お箸1膳付き。
新年を迎え、お箸も新調しませんか?

箸袋の作り方を覚えて
花の節句・端午の節句など
イベントごとに ご自身で用意してみませんか?
飾りを添えると華やかになります☆

  10:30~ 10名様
  11:30~ 10名様
  13:30~ 10名様
  14:30~ 10名様

☆各回15分前に 『抽選』 となります。
 1.お一人様1個まで。  
 2.1つ100円(材料費)で参加いただけます。


お時間がある方、お近くにお寄りの際は
ご参加 お待ちしております。

2016年 ありがとうございました

2016.12.30
2016年もあと1日。
201612富士山
今年の年末年始は、
天気も崩れず過ごせそうな神奈川です。



ばたばたしていたので、最近のイベント
2016クリスマス 
     クリスマス
今年から、長男にはサンタクロースが来ませんでした。
我が家のサンタは、ある年齢が来ると、
次に生まれてくる子にプレゼントを譲ることになっているのです
寂し気な息子には、両親からプレゼントをあげました。

2016サンタさんから
娘ちゃんのプレゼントは 「明治の板チョコがたくさんほしい」 でした。
サンタはきっと 本当にチョコでいいのか?と悩んだことでしょう
でも当日チョコがたくさん届きました。


2016カリグラ
   カリグラフィー
年内にカッパー…終わらなかった。。。
練習がカルチャーの時間だけになってしまっているので仕方ないかな 
少しずつ進めています。


そしてここ数日は
ワークショップの準備やら、家のことやら、他の仕事やら。
明日 大晦日ですが、家のことはほったらかしでお仕事してきます~(^^;
明日の仕事が終わったら…飲むぞ~



2016年は「挑戦」の1年でした。
足踏みしていたことを できるかできないかわからないけど
できる範囲から始めてみよう・・・そんな1年。
来年は いろいろ整理・調整したいなと思っています。


今年もあっという間の1年でした。
こうして1年を振り返ることができたのだから、
今年も幸せな1年だったのだと思います。

一足早いけど、
また来年もよろしくお願いします。
来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。





  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


9月も終わりですね

2016.09.30

 SZK1.jpg
SZK GALLERY@茅ヶ崎」♪
少し商品を置かせていただきました

 SZK2.jpg
ちょうど 次の1年間の壁画アーティストを選考する
「第3回壁画アートコンペ展覧会」中♪
   10月2日まで!!




 201609カリグラ
そのあとはカリグラフィーへ。今日は筆で花の練習。

先生はとても簡単そうに書きます。
自分がイザやってみると、まったく思うように書けません。
簡単そうに見えるのも技術の一つなんだろうな。
   





明日は…もう今日。 9月30日は「奥様の日」。
「おく(09)さま(30)」の語呂合わせから、働く女性に感謝を 伝える日だそうです。

何人の男性が知ってるかな~。
誕生日じゃなくても 花もらえたらうれしいよ、男性陣♪
「今日は何の日」をよく目にしてしまう今日この頃(^^;





   instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



庭の花

2016.04.18

なんかイライラするので・・・庭いじり。
4月22日(金) もうすぐ満月だからでしょうか。
 http://koyomi8.com/moonage.htm
地震も気になります。
今も震度5強とか。
せめて夜は余震がとまって、被災された皆さんがお休みになれますように。

ブルーベリー
 ブルーベリー
味はともかく、今年もたくさん実が取れそうです。

もみじ
 紅葉
挿し木なのか?
我が家の紅葉は、半分が雄・半分は雌らしい。
半分は花がたくさん

今日はトマトの苗を新たに植えたのに、
肝心の写真がない。。。


防草シート
あとは、雑草防止の 防草シートを8年ぶりに張り替えて防犯砂利を敷きなおし。
雪かきがけっこう役に立つよ。



クイリングの花はというと・・・カーネーションの花作り。
  16-04-18-11-24.jpg
今度のワークショップで使います
皆さんは 母の日の準備、何か考えてますか?






    ■ 4月 自宅教室 ■

  4月21日(木) 10~12時  9:45~ 来訪可
 

NEW!! 4月のイベント NEW!!

 
  看板
4月29日(金・祝) 11:00~16:30
  「二子玉川商店街 青空アート&マート 花みず木2016」
  → ワークショップ・販売

  藤沢広告20164
4月30日(土) 
10:20~受付 :①10:30~ ②11:30~  
13:20~受付 :③13:30~  ④14:30~
 「 プラザ藤沢 ワークショップ 
  カーネーションを作ろう 

新聞折込広告掲載前にて、実施イベントの内容についての問い合わせは
  blogメールフォーム からお願いします

■対応人数
各回10名。1家族2名さままで参加できます。
先着順です。

■参加費  無料
クイリングの プチ体験ができます。
(お客様だけで すべてのパーツを制作するわけではありません)
今回は、インテリアとしてもお使いいただける りんごのメモ帳付

■場所
神奈川県藤沢市辻堂新町4-2
(湘南モールFILLさんの隣)

 
   instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村