都内におでかけ

2016.02.17

昨日は 新宿で行われた
「今井梨絵・角谷麻衣子 早春の陶とテキスタイル展」最終日。
   新宿
今井梨絵 さんが作られた 手に吸い付く感じの片口と、
いろいろなものが映えるプレートをお持ち帰り
娘ちゃんまで とってもとっても気にいってます

角谷麻衣子 さんの菜の花色のテキスタイルも魅力的。
今もすんごいほしいんですよ。
だって我が家のブルー色にとても合いそうなんだものヾ(o´∀`o)ノ
皆様にも見てもらいたいのに、1枚も写真撮ってこなかったワタシ

撮った写真はこんなの
 2010216.jpg
新宿駅でればすぐ見えるはずの高島屋がなくて困惑。
大工事で壁に囲まれ迷子です。
高島屋到着。開店前に来たお客様に店員さんがお茶と飴をくれました。
なんて心遣い


持ち帰りはもうひとつ。
柿の種セレクト。
  柿の種
違う会社の違う柿の種。
うふふのふ
ほんと、柿の種マイブーム


 教室案内2016022
 明日は自宅教室の日。
お待ちしていますヾ(o´∀`o)ノ


あけましておめでとうございます

2016.01.01

20160101072746948.jpg 20160101072756585.jpg

あけましておめでとうございます。
2016年初日の出、とてもきれいでした✨
今年もよろしくお願いします(^∇^)🎶

みなとみらい

2015.11.30


  PhotoPainter_20151130202817.jpg
週末のこと。
毎年、恒例の クイーンズスクエア シンギングツリーみてきました。

最近のシンギングツリーは 静かになったなあという印象。
以前は、光り方も音楽も もっと華やかなイメージ。。。
昔の画みたいなあと思うのは、年をとった証拠でしょうか(^^;)
  2011.jpg 2013.jpg

暖かかったので、夜にツリーをみるのも苦ではなく、
ゆっくり見ることができました。


そして 心に響いたことが1つ。
  PhotoPainter_20151130202348.jpg
『まだないものをみつける』
『なんでもヒントにする』
『アイデアを育てる』
『タテ・ヨコ・ナナメから見る』
『常識にとらわれない』


『野中の一本杉であるよりも、
森として発展した方が良い、
アイデアをひとりじめせず、
みんなと一緒に育てよう』

~日清食品創始者 安藤百福~


 心に響いた言葉 
 どこかに書き留めておこうと思いました 


週末のイベントまで1週間を切りました。
体調に気をつけ コツコツ作ります







芸術の秋、都内に行ってきました

2015.11.12

昨日は イラストレーター おぐら桜ちゃんと 都内へ。
素敵な場所2箇所ご訪問。
まずは・・・

  20151111 (3) 20151111 (4)
 Pan au Sourire | パン・オ・スリール  さんへ
   http://pain-au-sourire.jp/
おいしいランチに、スタッフの方たちも とっても温かくて
居心地の良い空間でした
とてもおいしかったので、お持ち帰りパンも購入

   20151111.jpg
そしてこちらでは 今日の目的 1件目。
ただ今「 なな のち のら 」さんたちによる
展示会が開催されています。


   20151111 (2)
やさしいタッチの絵を書かれる 
イラストレーター かちのちのら さんと、
かわいい中に遊び心のある切り絵を手がける 
切り絵作家さん 虹囲なな さん。
パンのいにおいに包まれながら 拝見することができます。



そして、本日2つ目の目的。
  15-11-11-13-33-01-153_photo.jpg
ボタニカルクイリング・ジャパン 
インストラクター展覧会2015

クイリング仲間の Yokoちゃんが出展。
とても素敵な作品がたくさんありました。

細い紙をクルクル丸めるだけでなく、
他の手法を取り入れた作品を作る方が多くなったな という印象。
とても勉強になりました
こちらも お持ち帰りクイリングキットを購入


久々に都内にでた1日。
電車1本でいけるようになり便利になりました。
道に迷っても、 スマホがあればどこにでもいけるようになりました。
今日もたくさん歩いたね、桜ちゃん

秋は芸術と食欲の季節です。
みなさんも、たくさんの芸術とおいしいものに触れてみてください


 

退院しました

2015.11.07

  雪201511

私事ではありますが、
入院していた息子が退院しました。

この件で、レッスンスケジュールの急遽変更や
見通しが立たない状況で ご迷惑をおかけしたこと、
あらためてお詫び申し上げます。

現在 経過良好ですが、
今月は今 予定しているスケジュールだけで
日々を過ごしたいと思っていますので、
ご理解のほど よろしくお願いいたします。


話題が暗いので笑いを1つ。

全身麻酔後、はじめての食事。
すぐ食べれないだろうと取っておいてくれた食事は麺系。
  15-11-06-12-11-00-903_photo - コピー
・・・のびた麺に悩む息子(^^;)
痛みや、喉に管も入っていたこともあり、
おなかは空いても食べにくい状況+この麺に 
面食らってました(^^;)

無事退院できたし、気分一新 活動します!


 くいりんぐ工房 Licca からお知らせ 
■11月17日(火) 10:00~12:00 自宅レッスン

■11月21日(土)~11月23日(月・祝) 川崎ミニマルシェ

■11月25日(水) 10:00~12:00 自宅レッスン

■11月27日(金) 10:00~12:00 自宅レッスン

■12月6日(日)東京ビックサイト 「marche’Vol19」
  URL:http://www.enjoy-marche.jp/19/
  「 *NORNORSWEETS*販売ブース 」
     6名の作家が集合!!

■12月13日(日) プラザ藤沢 ワークショップ
「 お正月飾りを作ろう 」
 10:30~16:30 各回10名様。(1家族2名様まで)
  DSCF4727 - コピー