アトリエ ネロ と 二人展 「 みんなの作品展 」

2016.12.02

今日は江の島におでかけ♪
コートがいらないほどの暖かくいいお天気

 201612021.jpg
アトリエ ネロ と 二人展 「 みんなの作品展 」
に 行ってきました。

恩師 きむらかづよ先生のペーパークイリング、
atelier nero 西野順美さん 生徒様 作品、
スズキトモコさんの 全てフィルムで撮影した湘南の風景写真

どれも ほっこり暖かな気持ちになる作品が並んでいました

江ノ島商店街にあるギャラリー「Gallery-T」。
この週末、江の島にお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか



久々に行った江の島商店街は、
以前よりおいしそうな食べ物が売ってるお店が増えてました。

ギャラリー見た後、
小田急片瀬江ノ島駅すぐの KUA`AINA クア・アイナで
ハンバーガーを買って海辺で食べるのもいいかもしれません







  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会

2016.10.27
銀座に行ってきました♪
「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会」
  展覧会

クイリング作品が盛りだくさん。
近くで見て、遠くから見て

どうやって作るんだろう、
どのくらい製作期間かかったんだろう、
クイリング以外の仕事や家庭との両立はどうされているんだろう、
どんな方が作っているんだろう・・・
もう、「どうやって?」・・・ばかり が頭の中 ぐ~るぐる

駆け出しの自分には足りないものばかりなので
とても勉強になったのと、
やっぱりボタニカルの講師になられる方々はすごいなと
ただただ感動の1日でした




 展覧会2
クイリングキットを1つ購入させていただきました
パキラ=あらいゆうこ 先生のキット♪
「しあわせのリース」

自分で作ろうと購入したキットはまだ手つかずでいるのですが、
このキットは娘と必ず作ろう!と購入。
作りたいといわれても、なかなか自分の子に教えるまで手が回らない日々

最近、環境が変わり 
ちょっと子供にも無理を強いているところがあるので、
このキットを一緒に楽しむ時間は作りたいです。






< くいりんぐ工房Licca からのお知らせです>

■「二子玉川商店街 青空アート&マート 大山みち2016」
 11月3日(木祝)11:00~16:00 ワークショップ 予定

■11月6日(日)プラザ藤沢 ワークショップ
■11月20日(日)プラザ大船 ワークショップ
 →☆新聞折込広告掲載前にて、実施イベントの内容についての問い合わせは
  blogメールフォーム からお願いします。
  実施時間、内容については、後日お知らせいたします。

■11月 個別レッスン
ご都合のつく方はご連絡ください
日程調整いたします。






  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



お盆休み

2016.08.17

長い長い夏休み。
あと少し?まだ続く?
母と子供の感じ方は違います(^^;

2016海 湯河原

16-08-05-23-12-29-168_deco.jpg 国立科学 

16-07-29-18-57-45-663_deco.jpg
 メロンパンクッキー

2016年夏。
いつもより 時間に追われる夏でしたが、
家族で いろいろ見たり、作ったり。
忙しくも楽しく過ごしました。

今週から、個々のスケジュールが動き出したので、
私も始動~♪
かたどり 花
今週末のワークショップ準備が やっと終わりました。
かなりギリギリ(^^;

Colors of Autumn 北鎌倉ハンドメイドマルシェ
の準備、駆け足でしなくては



< くいりんぐ工房 Licca  からお知らせです >
 ~ 今後の予定は 別枠でも お知らせ入れます ~

NEW!!
◆ 8月20日(土) プラザ大船 ワークショップ
 「お土産袋を飾ろう 」 
 8月大船

NEW!!
◆ 8月21日(日) プラザ藤沢 ワークショップ
 「お土産袋を飾ろう 」 
 8月藤沢



両日とも 下記時間、人数で開催 ☆彡
  10:30~ 10名様
  11:30~ 10名様
  13:30~ 10名様
  14:30~ 10名様
★1家族 2名様まで 無料。
★1人5枚のラッピング袋付き
★お土産を配るラッピングにひと手間加えてみませんか?

 各回 15分前に 『抽選』 となります。
 整理券配布は行いません。




   instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


鎌倉~北鎌倉へ

2016.04.11

4月10日 鎌倉 ~ 北鎌倉へ。
今日はイベントのご紹介

  2016041鎌倉
 第58回鎌倉まつり(4月10~17日)に
行ってきました。

段葛の整備工事がおわり、道が整い、新しく植えられた桜。
なんだかスッキリ
今 桜は 建長寺あたりが 満開

  お土産
 定番の我が家のお土産



お花見以外で立ち寄ったのは2つ。
  猫展
① 北鎌倉古民家ミュージアム
   「2016 猫あーと展」 
5月16日(月)まで 9:30~17:00

癒される猫ちゃんから、ビックリする猫ちゃんが
迎えてくれます。
お土産コーナーも 猫ちゃんグッズ充実 

くいりんぐ工房Licca も、ちょこっとだけ 作品販売してます
お近くにお寄りの際は、ぜひ見ていってください☆




 2人のどうぶつ作家展1 2人のどうぶつ作家展3
② ギャラリー&お食事処 蔵屋
mochimochi と 大サワ工房 ~2人のどうぶつ作家展~
2016年4月17日(日)まで 10:30~16:00 

お二人の作家さんの羊毛作品
癒されたい、クスッと笑いたい方にオススメでした。

会場の蔵屋さんでは おいしいお食事もいただけます。
今週末までなので、お近くの方はぜひ






↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村