製作開始 

2013.09.30
製作を少しずつ開始しました。


まずは クイリングのフリンジお花作り。
幅3~6mm の細長い紙を、ひたすら切りました。

  2013-09-26-14-20-50_photo.jpg


手始めに、前回販売で残っていたリース。

     リース

少し手を加えて販売…の予定でしたが、
自分のカリグラフィー作品に使ってしまいました



        カリグラ2013





それから、チョコレート。
チョコレートだけ販売しても、どう飾ればいいか迷う方もいるのでは…と、
磁石付きチョコレート以外は ガラスドームに収めてみました。

チョコ

             
このガラスドーム、普段のおやつに クッキーなんか入れて出したら
子供も喜びそうです





1からの製作も1つ。
キッチンに飾る 小物かけ。

きっかけは、以前 息子がレゴで作ってくれた指輪置き場。
料理をするときに 指輪をはずしてなくさないようにと
作ってくれたもの。

 2013-09-30-12-27-38_deco.jpg


ナチュ系で作れないかな~と 作ってみました。

     2013-09-30-11-54-37_deco.jpg

我が家のスペースにピッタリ
試作品なので、手直しがいくつか必要になりましたが、
基本ベースはこれで、いくつか作ってみたいと思います 








10月 ミニフレーム

2013.09.25

今日は、 ミニフレーム 作成。

もうすぐ10月なので ハロウインにちなんだ お飾りにしました。


      ハロウイン


    ハロウイン リース 



もうひとパンチほしいところ・・・

ほうきでも付け加えてみようかな






結婚10周年記念 コラボ

2013.09.21

2013-09-20-23-27-21_deco.jpg



     結婚10周年を記念して何かを残したい。



そんなお願いを叶えてくれた

イラストレーターの「おぐら桜」さん。



そこに ほんのちょっと クイリングを取り入れ

やっと    


     完成しました


   青空の下で 家族4人で 寝転んで

       の~んびりと



--- I thank for the miracle
   that was able to come across you ---
   めぐりあえた 奇跡に 感謝




素敵なイラストを ありがとうございました

またお願いします





ただいま ゆっくり製作中

2013.09.15
  
      ☆ハロウイン☆

いまや クリスマスと同じくらい ハロウインのお飾りが 

あふれています。

我が家も ほんの少し ハロウイン仕様に


      2013-09-11-10-22-09_deco.jpg



そして、自宅用に ただいま ゆっくり 製作中。

      2013-09-15-16-18-52_photo.jpg



今日の外は 台風の影響もあり豪雨だったり 晴れ間が見えたり。

連休でおでかけもいいけど、

おうちでゆっくり製作も 素敵な時間です




カリグラフィー課題 garden

2013.09.13
カリグラフィーの課題「garden」


真っ白な紙に ラインを引いて
2013-09-10-11-07-47_deco.jpg

ひたすら いろいろなアレンジで 練習しました。
練習した文字を切り抜いて、どんな配置にするか、配色をどうするか考えます。
色がうまく出なかったり、にじんでしまったり、かすれてしまったり
2013-09-10-14-14-11_deco.jpg

それでも さらにひたすら書きまくります。
この頃になると、かなりグロッキー 
2013-09-11-19-52-13_deco.jpg


文字だけではなく、さらに模様を入れなくてはいけなかったんだけど、模様がうまくかけません。
クイリングとのコラボも考えましたが、今回なかなかそこまで気持ちが行かず



  「先生、もうこの課題あと1枚書いたら離脱していいですか?」



昨日、先生に自分から離脱宣言して来ました
今回、模様は書かなくても良いと言うことになり やっと 開放
1つの課題が完成するまで、みなさんはどのくらいの時間をかけているんでしょう


         2013-09-11-21-57-47_photo.jpg

気になる文字の箇所は多々ありますが 完成
模様は クラフトパンチで型抜きした花と スパンコールを散らしました。 



やっと、イタリックの次にいける?
次はゴシック? と思っていると
先生から一言。

  「今度は自由課題にしましょう。題材考えてきてください」


あれ?
課題が終わって 次の字体にいけるかと思ったら…また課題


先は長かった。
がんばるぞ


やっと 夏休み

2013.09.06
あっという間に 子供の夏休みも終わり 
新学期が始まって1週間。

 夏休み お疲れ様 自分! 


ということで、
今日はお友達と ランチ。

    町の中華料理店  

いついっても にぎわっていて、おなかいっぱい満足させてくれます。
写真が1枚もないのが残念



 そして

 お友達から素敵な 贈り物  

     2013-09-06-17-08-02_deco.jpg

    

彼女は 切磋琢磨する仲で、尊敬できる友人 
 
         ありがとう!!



夏の日差しも、以前よりは 和らいできて
そろそろ 溶けた(?) 頭も働かせて 製作 開始です。

1ヶ月 カルチャー日以外は 素材集めがメインでした。
アイデアはないのに、適当にピンときた材料を集めたので どうなることやら。
ただ、
ただいま 材料 盛りだくさん・作りたい病 発病中(笑)


   アイデアの神様 たくさん 降りてきますように