クリスマスに一直線

2013.11.29
 11月ももう終わりに近づき、
クリスマスも1ヶ月をきりました。



カルチャーでも お題は クリスマス。
クイリングは月をまたいで作る作品のため、
まだ完成ではありませんが、
カリグラフィーは カードを作りました。

    2013-11-28-15-39-40_deco.jpg



カリグラフィーは もう一つ 作品を手がけ中。

     2013-11-26-11-10-57_deco.jpg

やっと配置を決めました。
白い紙に黒い文字だけのときよりは華やかになったかな。
文字のヘタレさはお許しください
飾りをどうしようか思案中。






先週、横浜に行きましたが 外はもうクリスマス一色。

     2013-11-24-18-19-40_deco.jpg
主人と付き合い始めてから欠かさず見ている
クイーンズスクエアの「シンギングツリー

12月になってから行くと、場所取りまでしないとたくさんの人で埋め尽くされる
シンギングツリーですが、11月のせいか場所取りをしなくても
ゆっくり見ることができました。



     DSCF3619.jpg
ランドマークタワーのクリスマスツリー

ドックヤードガーデンで
プロジェクションマッピング
も開催されていました。





今週末は、家のツリーも飾ろうかな




1日だけの雑貨屋さん

2013.11.26

昨日 近所の個人宅で行われる

  『1日だけの雑貨屋さん』
 *Green-bocco oneday shop*

に行ってきました。


3回目になる今回。
1回目から足しげく通わせていただいてますが、
毎回大盛況ぶりで、開店前から長蛇の列。



おうちも素敵

雑貨も素敵

もう目が泳ぎまくりでした


買ったものは。。。

   おぐら桜さんのポストカード
    2013-11-25-11-32-26_deco.jpg
ほわんとしたかわいい部分と、ちょっとおとなっぽさと、
トレードマークのおちゃめな蛙ちゃん。


   N originalさんのミニチュア スツール
    2013-11-25-11-19-04_deco.jpg
左のミニチュアは 前回のoneday shopでお買い上げ
早くに並んでいたのに、ほとんどsold outでびっくりでした



他にもたくさんの方が出展していました。
いろいろ雑貨はあり迷いましたが買ったのはコチラ



    2013-11-25-11-30-35_photo.jpg
消しゴムはんこ。
そういや、自分の消しゴムはんこは いずこ。。。
こんなに文字を上手に作れるなんてすごいです

eggストラップ。
あまりのかわいさで、追加購入。「L]も買っちゃいました




    2013-11-25-11-30-08_deco.jpg
娘に ポーチやハンカチケース、リボン。
DS入れたりできる大きさ。
ハンカチケースは 今日早速身につけていきました



    2013-11-25-11-16-10_deco.jpg
   本日のお買い上げ


雑貨を飾る場所がなく、でも飾りたい!ということで、
旦那に買ってもらった棚もちょうど届きました。

子供も成長し、小物も食べたり壊したりしなくなったので(笑)
少しずつ 大好きな小物に囲まれた生活ができそうです。




Green-bocco oneday shop 関係の方々、

本当に1日お疲れさまでした

次回開催も 楽しみです





パーティピック

2013.11.21

気づけばもう週末。。。
今週は 作業と決めていたのに
なかなか進みませんでした

   そんななかで1品。
   2013-11-21-16-43-47_photo.jpg
   パーティピック

リースにさしても、
小瓶にさしても、
プレゼントに添える飾りとしてもOKです



もうすぐクリスマスなので、
クリスマス関係のピックを量産予定。
あとはやる気しだいですが、やる気の神様はどこかに出張中のようで



よこですが、いまさらながら
キムタクが出ている「安堂ロイド」にハマってしまいました。
視聴率がとれていないと言う事でしたが、
はまってしまった私
動画ぶっ続けで1から6話まで一気にみてしまった。。。

夜更かしバンザイ
さて、がんばるぞ



北鎌倉散策

2013.11.18
今日は 旦那を病院に送り届け、
病院から北鎌倉まで お散歩Dayでした。



今は順番待ちが 携帯電話でわかる良い時代♪
およそ75分まち。

   行ける!!!

大人が二人揃ってても仕方がないし、北鎌倉に散歩.。
旦那を残し、いざ北鎌倉へ!




   ずっと続く線路。いいねえ。
      2013-11-18-10-51-36_photo.jpg


気になる赤い門。会席料理の好好亭へのトンネルらしいですが、
もう営業していないようです。
この中 どうなってるんだろう?入っていいのかなあといつも気になる。
      2013-11-18-10-52-27_photo.jpg

人が削ったようなトンネル。すごいなあ。。。
      2013-11-18-10-55-28_photo.jpg


こんなおしゃれな 駅看板あったっけ?<北鎌倉駅到着>
      2013-11-18-10-57-29_photo.jpg


円覚寺入り口 もみじは だいぶ赤い色になってました。
      2013-11-18-10-58-10_photo.jpg


時間があったらのぞけたかな。
北鎌倉古民家ミュージーアム「昭和の家族」
    2013-11-18-10-59-49_photo.jpg


今日の目的地、<葉祥明美術館>
憧れのおうち。こんなおしゃれな門構えのおうちに住みたい
      2013-11-18-11-04-09_deco.jpg


葉祥明美術館で気になった3点お土産。
  ポストカードと可愛い和紙。
    2013-11-18-16-55-21_deco.jpg




病院から 早足で片道20分。
往復40分 軽く汗ばみながら 早足ですが
秋を感じながら お散歩できました。


今度はゆっくり 来たいなあ。
でも、合い間の時間 をつかえて心地よい疲労感&達成感でした。





お茶 どうぞ

2013.11.15

2013-11-15-14-05-40_deco.jpg


もうすぐ満月。

コタツでお茶とお団子食べながら

満月見上げるのもいいですね




とはいえ、11月も半ば。

最近は、急に冷え込むようになりました。



朝晩の寒さはこたえます。

皆様も 風邪等引かぬよう

体調にお気をつけください。。。



 

ゆるりと製作再始動

2013.11.12

アートフリマが終え、しばし放心の日々。長すぎですね



先週のクイリング カルチャーで ミニクリスマスツリー製作。

クリスマスの気分が盛り上がってきます

      (まだ未完成)
      2013-11-08-16-38-14_deco.jpg




盛り上がったのをいいことに、勢いで カリグラフィー課題。

      2013-11-12-11-29-39_photo.jpg

まだ文字の大きさや、行間、アレンジ決まらず。

「葉 祥明 」さんの絵本「オレンジ色のペンギン」から抜粋しました。


--「だれもが、なにか たいせつなやくわりを もって 
このよに うまれてきたってこと、わすれないでね!」--


だいすきな一文です。

そして、ふんわりとしたやさしい絵大好きです。



私も きっと なにか役割があるはず





リピ買いスリッパ

2013.11.09
冬は 寒さとの戦い。

手はかじかみ 手あれもひどく、
足は冷えて くつろげない。

暖房器具をフル活用 とはいかないのが主婦。
特に、一人で自宅にこもるときなんかは 節電です。


寒さ対策でリピ買いになったもの「ユニクロさんのスリッパ」

       2013-11-08-20-06-54_deco.jpg

うたい文句は
「歩きやすい、つま先上がり」
「クッション性のあるウレタンフォーム」
「インソール生地は 抗菌消臭機能付き」
「手洗いできる」



感想は
あたたかく クッション最高
真冬でも あったか~い 。
冷え性の方に 特にオススメ
ワンシーズンはいても よれることはありませんでした。


お値段は990円と 主婦には やや割高価格かな。
でも元は十分取れる感じで 今年もリピ買いです。


以前、羽毛の靴下タイプをチャレンジしたら …臭いました
クッション性もなかったし、オススメではありません。





来週は12月並に冷え込むそうです。
皆さん 寒さ対策 大丈夫ですか





二子玉川商店街アート&マート 開催!

2013.11.04

           securedownload[1]

二子玉川商店街アート&マート 参加してきました



        ようこちゃんと   

今回も、ペーパークイリング&ハンドメイドのピアス作家 
YOKO ちゃん と共同出展


天気を心配していましたが、
天候に恵まれ たくさんの方たちが訪れました。



お客様に 暖かいお言葉も頂き、
自分の作った作品が 誰かを ほんのちょっとでも
暖かな気持ちにすることができるって 素敵だなと
心地よい疲労感で イベントを終了することができました。


同行していた 主人や子供たちが
とても楽しい1日を過ごせたと好評だったので、
少し 写真を

 1383537118782.jpg       1383537115652.jpg
好評の 道路に落書き   すずらんテープでレインボウ

1383537131557.jpg    1383537128660.jpg
  各種ミニゲーム     お昼は川辺で電車を見ながら





イベント主催の皆様、

お買い上げ いただいた お客様方、

良き仲間で 
今回も お声をかけていただいた
イラストレーターの おぐら桜 ちゃん

同じく、切磋琢磨しあう 良き仲間 YOKO ちゃん

そして、いつも 作業を見守り、
出展を 快く 送り出してくれる 家族。

本当に ありがとうございました





来月は 茅ヶ崎で アートフリマ 参加です
よろしくお願いします