よいお年をお過ごしください

2013.12.30

いよいよ今年もあとわずかとなりました。
皆さん、今年一年はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年やりたいと思っていた事のひとつに
自分の作ったものを皆様の目にとまる場所に出してみたいというのがありました。

クイリングもカリグラフィーもまだ初心者で、
そんな状態で表に出してもよいものか
無限ループの迷路に迷い込んだこともありました。
でも、前に進んでみようと 思えるようになりました。
これも、皆様のおかげだと思っています。

来年も 3歩進んで2歩下がる でも、
1歩1歩前に進んでいきます<決意表明


一緒に頑張っているパートナーのYOKOちゃん 来年もよろしくお願いします。

応援してくれる皆様、
また来年も よろしくお願いします。




    2013-12-27-11-48-03_deco.jpg

今年最後の 制作アイテム
といっても、何の工夫もない フックをつけただけのものですが
使いやすさはバッチリです



昨日は、大掃除を後に回し 都内に出ました

    自由が丘で発見
    2013-12-28-12-54-55_deco.jpg
  ドングリが売ってる
     ビックリ
  
  自由が丘 スイーツフォレスト
  2013-12-28-13-48-47_deco.jpg
 クリスマスから ケーキ三昧の日々


  秋葉原 鉄道模型 ポポンデッタ
   2013-12-28-15-59-30_deco.jpg
  鉄男の息子に付き合って



    東京ミチテラス2013
    2013-12-28-17-44-57_deco.jpg
2012年に東京ミチテラスで行われた、
東京駅丸の内駅舎を使った
プロジェクションマッピングは 
車道まで観客が出てしまい大変危険と
判断され 中止だそうです。
そう、確かに 超超超 危険でした でも 残念。。。



今日からはおうちの大掃除です。
皆様 よいお年を。。。




おいし~

2013.12.24

お正月前だというのに
食べて太って マズイです


子供たちが祖母宅にお泊りだったので、
久々に旦那とランチ


レストラン マキシミュー
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14013854/
   2013-12-22-11-48-18_deco.jpg
落ち着いた雰囲気のレストランでした。

   2013-12-22-12-14-51_deco.jpg
写真も 快くOK頂きました
前菜もメインもスープもおいしかったです

   2013-12-22-12-37-37_deco.jpg
もう食べられない…といいつつパフェもシメで堪能
子供がいないと 落ち着いて食事できていいわぁ


「里のうどん」
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14007080/
しばらく行ってなかったので久々訪問。
バラ丼おいし~。タレ絶妙
いっぱい食べたいときおすすめ!
   2013-12-23-12-39-24_photo.jpg



久々に料理から開放、素敵な時間でした

でも、旦那と二人でも話題は子供のことばかり。
いるとうるさい、いないと寂しい。
どこも そんなものかなあ。







フェイクスイーツ講座

2013.12.21

NORNOR SWEETS(ノルノルスイーツ)の
清水のり子先生による フェイクスイーツ講座
「イチゴ雪だるまのカップケーキ」

  2013-12-21-10-49-54_deco.jpg
  娘が参加してきました。
  みんな真剣です。

 何ができるの?とキラキラした目が素敵




     ~完成~
   2013-12-21-12-07-35_deco.jpg
  ひとつひとつお顔が違う雪だるま。
  雪だるまも 子供たちの顔も笑って
 素敵な クリスマスの飾りが完成です

お持ち帰り用にいただいた梱包パック。
こんな使い方があるんだ~と、
前回同様 私も学ぶことばかり。




   2013-12-21-12-20-43_deco.jpg
 帰宅して、私のクイリングチョコレートと並べて飾ることにしました。
      おいしそう




クリスマスまであと少しです。
先生 ありがとうございました




アートフリマ終了しました

2013.12.15
SZKアートフリマ終了しました。

    2013-12-14-11-41-40_photo.jpg


今回も たくさんの人と出会いがありました。
そして素敵な 作品との出会いもありました。



クイリングをはじめたことで、
違う年代の方、違う職種の方、たくさんの人と出会えています。
クイリングをはじめていなければ、こんな出会いはありませんでした。



寒い中、足を運んでいただいた皆様、
ともにアートフリマに参加し、同じ時間を過ごさせていただいた皆様、
どうもありがとうございました。

まだまだ駆け出しで 至らないことがたくさんありますが、
これからも 楽しく製作していきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。




さて、
今日の私のお買い上げ

2013-12-15-00-06-36_deco.jpg

めちゃカワです






アートフリマまで あと1日

2013.12.13
    marketlogopartscolor[1]
    szklogopartscolor[1]


明日 アートフリマ開催です
開催日時
2013年12月14日(土) 11時30分〜18時00分

開催場所
SZK GALLERY
神奈川県茅ケ崎市元町4−32





クリスマスっぽくない 
春が待ち遠しい こんなものも用意して
お待ちしています

もちろん、クリスマスのものも 

鏡2     小鳥とラベンダー

たくさんの人の手にとってもらえますように









小物作り

2013.12.11
<「SZKアート市」のお知らせ>

      marketlogopartscolor[1]   mapparts[1]


□ 2013年12月14日(土)開催 □

12/10(火)~12/14(土) クリスマス展示会 開催中。
最終日 12/14(土)、クリスマス展覧会と同時開催フリーマーケット。


     ぜひ遊びに来てください




もうすぐです~!アートフリマ。
お手にとりやすいもの 作りました。

    キーホルダー300
キーホルダー。
ゆれると中の飾りが動きます。




クリスマスといえば パーティーなどあり、
ラッピングが増えますよね。
お子さんのいるご家庭では、パーティでこんなのに小菓子をいれて
配るのもオススメです

    三角小袋200
ツリーに飾ってもヨシです。サンタの帽子
みたいでしょ?

    ケーキケース
お花の飾りは別売りですが、こんなハート型のラッピングで
お菓子を配っても。立体のハート型です。

…ととと、お菓子のことばかりですね
ちょうど、子供のクリスマスパーティ関連が多いので、
目線がこんなところばかりにいってしまいます。





今日は ワンコイン以下でお手にとってもらえるものを
作りました。
皆様のお目に とまるといいな





クリスマスフレーム

2013.12.08
あと 1週間を切りました
SZKアート市 フリーマーケット。


クリスマス目前なので、商品もクリスマスのものを…と
作りました。

    みえ クリスマスフレーム
ポストカードが映えるように 
手前にクリスマスの小物を置きました。
ポストカードじゃなくても、ご家族の写真を入れてもイイです
今回は おぐら桜さんの ポストカードを入れさせていただきました。


    みえ クリスマスフレーム (2)
手前の小物は 取り外して そのままインテリアにもなります。


    クリスマスフレーム
背面を変えると、また感じが変わります。

反射してしまうので ガラス部分をはずしましたが、
普段はガラス付きで、壁掛けにも 棚置きも可能です。





もうすぐクリスマス。
サンタではなく、
お友達、おじいちゃん、おばあちゃんから
プレゼントをもらうこともあるのでは。
そのお返しに、風景や人物、かわいいポストカードをいれて
お返しのプレゼントの1つにいかがでしょうか





「SZKアート市」のお知らせ


  marketlogopartscolor[1] mapparts[1]


□ 2013年12月14日(土)開催 □

12/10(火)~12/14(土) クリスマス展示会 開催。
最終日 12/14(土)、クリスマス展覧会と同時開催フリーマーケット。


     ぜひ遊びに来てください





ラッピング飾り

2013.12.06

今日は町内のクリスマス会準備で大量買出し。
クリスマスはかわいいのがいっぱいですね~
そして我が家の 1室は プレゼントてんこ盛りになりました。
全部自分のだったら嬉しいな

さて、
クリスマスに ちょっとしたプレゼント。

     2013-12-05-09-13-47_deco.jpg

写真左側の三角ケースの中にお菓子を忍ばせて
ツリーに飾ってクリスマスでまとめて食べるもヨシ、

クリスマスまで 毎日1個という約束で 子供のおやつ時に
ツリーからはずして食べるもヨシ。

それとも、クリスマスすぎて 片付けのときに
「サンタさんからのお手紙が入ってた~!」
というサプライズもステキです

パーティでちょっとしたお返しにもかわいいのでは


右は型抜きに クリスマスっぽく ちょこっとだけ手を加えてみました。
ツリーに飾るもヨシ。
友達とのプレゼント交換のプレゼントアクセサリーとしてもヨシ。
クリスマスが終わったら、解体して
バレンタインデーの型抜きに使ってもらっても ヨシです




明日からまたぐっと冷え込みそうです。
手作業は冷えるとツライ。

2013-12-05-21-58-28_deco.jpg
セリアで買った手袋がかなり役立ってます。
これもリピ買いです

みなさまも、暖かく週末をお過ごしくださいね




フリーマーケット「SZKアート市」のお知らせ

2013.12.02
<オリジナルアートのフリーマーケット「SZKアート市」のお知らせ>
  □ 2013年12月14日(土)開催 □


茅ヶ崎の SZK GALLERYにて
12/10(火)~12/14(土) クリスマス展示会 開催。

最終日 12/14(土)、 
クリスマス展覧会と同時開催の、
オリジナルアート雑貨のフリーマーケットに出展いたします。


お時間のある方、お近くにお寄りの方
SZK GALLERY を除いてみてくださいね





それに伴い、
製作も クリスマスのものを☆

   2013-11-29-11-46-21_deco.jpg

あと2週間。
だらけモードから やる気モードに変換して
クリスマスのものを作っていきたいと思っています


ここ最近の週末は外出が多く、
クリスマスイメージを堪能してきたので、
頭の中はトナカイの鈴が鳴りまくりです
アイデアの神様が降りてきますように