<tvkハウジングプラザ大船> 秋の家作り バックアップフェア 

2014.09.29


明日で9月も終わり。日中は暑く感じても・・・

2014-09-28-16-32-25_deco.jpg
落ち葉が色づいていたり

2014-09-28-16-40-58_deco.jpg
金木犀のにおいがしたり。
週末は、大好きな公園の1つ、
「引地川親水公園」に行って来ました。
秋いっぱい感じました~



明後日からはもう10月。
地域の夕方のチャイムも、17時から16時半に変わるなあ。
運動会もあるなあ。
個人面談もあるなあ。
インフルエンザの予防接種もしなくちゃなあ。
・・・なんだか いろいろ細々と変化がありそうな10月です。




      さて、10月のイベントは・・・
      
      10月広告オーナメント
 「 秋の家作り バックアップフェア       
      tvkハウジングプラザ大船
 さんです

      ハウジング10
     ハロウインオーナメントと 
  プレゼントに付けるタグ を作ります。


      同日開催として、
       「税金相談会」
     税      

     「ふわふわコンボ」
     フワフワコンボ

お時間があれば 足を運んでみてください


     20140910.jpg
      おまちしております




 「 秋の家作り バックアップフェア 」      
     
■日時
2014年10月11日(土)
10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)

■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
先着順です。

■参加費用
無料

■場所
tvkハウジングプラザ大船 

神奈川県鎌倉市岩瀬1340
【お車でお越しの方】
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

【電車でお越しの方】
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て
左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。


    

tvkハウジングプラザ大船 ワークショップ終了

2014.09.24
「 実りの大住宅際 」 tvkハウジングプラザ大船
    2014年9月23日(火・祝)

当初、台風のお天気だったはずなのに、
お天気に恵まれましたね~


 子供たちと のん気に、午後伺うと・・・
      看板
   「受付終了」  はやっ!!

    20149受付
 かわいい コスモスの花かご 大盛況
  さすが yokoちゃん! お疲れ様でした~



      マックカフェ
 すぐ近くの マックカフェで お茶もしたよ 
      来月また来よう



さて、来月の tvkハウジングプラザ大船 ワークショップ
     ~ 先行お知らせ ~

        10月11日(土)
     ハウジング10
  「ハロウインオーナメント」の予定。

       Licca担当です。



     よろしくお願いします




イベント終了と イベントのお知らせ♪

2014.09.22
 「 お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  」
        zakka*biyori 
     2014年9月19日(金)・20日(土)

       2.png


終了しました!

当初、雨の予報も出ていましたが、
主催者様や作家の方たちのパワーが勝ったと思いたい

ご来場の皆様、ありがとうございました。
また、主催者様 作家の皆様と 
ステキなイベントに 参加させていただけたことを感謝いたします。




さて、明日 2014年9月23日(火・祝) は
 「 実りの大住宅際 」
  tvkハウジングプラザ大船    
  相棒 yoko ちゃん で~す!

ハウジング10  拡大
   10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)

 先着40名様。1家族2名さままで。
 参加費  無料です。

同日開催で、
イラスト フェルト

と、ステキな催し物も開催されます  
お時間あれば、ぜひご参加ください




そして、私はというと・・・
週末は 湯河原 でした。

今日はクイリング・・・ではなく、
涼しくなったらやろう!と思っていた 塗り物をしてました。
 ワックス
時間がたつのはあっという間。




これからまた外出。
いってきま~す



お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪ 開催中

2014.09.20

       2.png

  「 お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  」
        zakka*biyori 
        本日初日


  ザッカビヨリ  1

「zakka*biyori」 さんと 
「ブルースホーム 湘南 グッディーホームズ」 さん 。
たくさんの雑貨と フラッグいっぱいでお出迎え 






   お散歩日和
雑貨好きなお友達と
お散歩しながら ステキな作品をお買い上げ。
   
   かぼちゃ
お花屋「ひなた」さんの リボン付おもちゃかぼちゃ
そばを通ったら 何度も呼ばれてる気がして買ってしまった
玄関に飾ったら、このカタチ・色味とっても映えました。
帰宅した こども達にも好評



  お散歩日和2  お散歩日和3

3acornちゃん のウッドバーニング。
どの作品もとっても素敵。
リース付き窓枠とWelcome Branch。
キッチンの一角が とってもかわいくなりました




       明日も開催!
      2014-09-05-17-45-34_deco.jpg
クイリングも手にとってくださる方がいるといいな



  「 お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  」
        zakka*biyori 
    
       2014年9月20日(土)

出展数は少なく、当日委託販売となりますが、
私も zakka*biyori さんにて、参加させていただきます。




拡大

     「 実りの大住宅際 」
    tvkハウジングプラザ大船
    
     2014年9月23日(火・祝)

   10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)
 先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
        参加費用  無料



いよいよ明日、お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪

2014.09.18
 
   いよいよ明日となりました

      1まい


  「 お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  」
        zakka*biyori 
     2014年9月19日(金)・20日(土)

出展数は少なく、当日委託販売となりますが、
zakka*biyori さんにて、参加させていただきます
雨ではないようだし、私もお散歩しに行こうっと♪




そして近日もう1つ。

     「 実りの大住宅際 」
    tvkハウジングプラザ大船    
     2014年9月23日(火・祝)

   10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)
 先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
        参加費用  無料

   当日は、相棒 yoko ちゃん がいま~す





    ギザギザ
作業のほうは、ハウジングさんの10月イベント準備。

    準備
少しずつパーツ製作。
最近、秋の花粉で 涙が止まらなかったり疲れ目で
ますます作業効率悪いです



また、クイリングの課題「ウエディングボード」と「テーマ作品」
2つ進めなくちゃいけないのに、デザインが浮かびません。

空想の世界に行っては、時間だけたって撃沈。
結論としては、まだまだヒヨっこ
技量が追いついていない


    2014-09-11-15-31-41_deco.jpg
とりあえず本を買ってみました。
まずはお花の勉強することにしました。
空想の世界&夢の世界に行かないよう、頑張ります

納品とカリグラフィーと

2014.09.12
先日、イベント [ お散歩日和 ] に出展するものを
zakka*biyori  さんに収めてきました。

とてもきれいにblogに紹介してくださいました
<  zakka*biyori イベントブログ  http://osbiyori.exblog.jp/   >
      ありがとうございます

  2014-09-10-13-39-19_deco.jpg
小物を少々お買い物
夏はもう終わりなのに、またマリン買ってしまった。



  2014-09-10-12-35-36_photo.jpg
その帰りにランチ
お野菜高いのに、こんなに もりもりお野菜が



さて、カリグラフィー。
イメージは固まったので、先生にみていただきました。
10月までに仕上げます

  2014-09-10-15-56-02_deco.jpg

全体デザインは好評いただき、
あとはひたすら練習と、細かな装飾の詰め。

まだまだヒヨっこなので、
高価な額やマットは使わずカジュアルで。
てか、画材屋サンできちんと学装してもらうと
とても高いんですね
額に負けないものを書けるようになるのはまだまだ先




 * イベントのお知らせ 

  「 お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  」
        zakka*biyori 
       2.png
     2014年9月19日(金)・20日(土)
出展数は少なく、当日委託販売となりますが、
zakka*biyori さんにて、参加させていただきます。




     「 実りの大住宅際 」
    tvkハウジングプラザ大船
    ハウジング10
     2014年9月23日(火・祝)
   10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)
 先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
        参加費用  無料


お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪ 納品しま~す

2014.09.09
 
      1まい

~ お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  ~
         zakka*biyori 
      9/19(FRI)~20(SAT) 
   
 のイベントに提出する作品完成しました



    2014-09-09-11-00-07_deco.jpg
   くまちゃん 森のパーティ

土台の木と、花に使ったパール以外は 紙でできてます
本当はウサギちゃんも乗っていたのですが、
イマイチ気に入らず クマちゃんだけに
ただいま、お友達募集中クマッ


     2014-09-09-12-07-07_photo.jpg
       お花のフレーム
隙間から 小鳥ちゃんがみえるかな?
かわいい和紙があったので 土台に使ってみました


     2014-09-09-14-54-20_deco.jpg
あとはキーホルダー他 数点と、前回ブログでもアップした
ウサギちゃんのバケツとリースです。

ラッピング前に写真撮り忘れましたが
   こんな感じで 完成です



ステキな作家さんたちがたくさん集まっています。
また、 9.19(FRI)晴れの日 限定 で
zakka*biyori さん ガレージで、バスケットの問屋さんが 
OUTLET SALEを開催するそうです。

         晴れたらイイネ♪
 お時間あれば ぜひ足を運んでみてください





       2014-09-03-17-16-05_deco.jpg
さて次のお仕事。。。
魔女が呼んでるので がんばりま~す


<イベント>実りの大住宅際 tvkハウジングプラザ大船

2014.09.05
家事が終われば
誰にも邪魔されることなく、日中のひと時。。。
とはいえ、なかなか何を作っていいのか悩んで終わってしまう。

作品を作るとき、まずは「イメージを書く」
と言われているけど、私には向いていないことを実感。
書いてると眠くなっちゃうし

これでは進まないと、
思いつくままとりあえずパーツををいくつか制作。
パーツがある程度できると、イメージが膨らむ
ここからは早いよ~
  


    2014-09-05-17-45-34_deco.jpg
     もうすぐ敬老の日。
ちょっと遅れちゃうけど、おばあさまのプレゼントにも
また 自分のお部屋に飾ってみても


同じイメージで いつものリバーシブルリースも
 2014-09-05-17-05-04_deco.jpg  2014-09-05-17-06-40_deco.jpg


 ~ お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  ~
         zakka*biyori 
      1まい
      9/19(FRI)~20(SAT) 
   のイベントに持って行きます 



            そして
 
       もう1つ イベントのお知らせ
       「 実りの大住宅際 」
      tvkハウジングプラザ大船

今月は おなじみ yoko ちゃんが  店頭に立ちます。
秋にピッタリのコスモスの花かご。
参加をお待ちしています

   ハウジング10  拡大

■日時
2014年9月23日(火・祝)
10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)

■場所
神奈川県鎌倉市岩瀬1340
【お車でお越しの方】
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

【電車でお越しの方】
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て
左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。


■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
先着順で 整理券を配布します。

■参加費用
無料


夏休み 終~わり

2014.09.01
寒いけど、今日から9月。

雨!寒!!で、夏休み終わりって感じがしなかった
8月最後の1週間。
それでも、昨晩は雨が上がっていたので・・・
     DSCF4726.jpg
      夏の思い出
夏休み最後を締めくくりました。



今日は、10月イベントの試作品を完成。
その中で使った小道具ちゃん
    「ギザギザツール」
   2014-09-01-16-53-12_deco.jpg
 これ 大好きな一品
平らな紙が あっというまに変身 スグレモノ


   2014-09-01-17-08-15_deco.jpg
     ミニケーキ 
   もうすぐ息子の誕生日



10月イベントの内容は まだブログにupはできないけど、
1つ決まって ほっと一息。
次の作業に取り掛かります。


          次は コチラ ↓


 ~  お散歩日和 暮らしに+HAPPY♪  ~
         9/19(FRI)‣20(SAT) 開催

     2.png  3.png

出展数は少なく、当日委託販売となりますが、
zakka*biyori さんにて、参加させていただきます。

ステキな作家さんたちがたくさん集まっています。
ぜひ足を運んでみてください