作業中

2015.01.30
クイリングのときボンドを使うのですが、
「ダマ」になってダマ取り作業もなかなかのテマです。

  1299.jpg

ビンに切込みを入れた化学スポンジ☆
切り込みにこすり付ければ どうかしら~?
スポンジも湿らせておけば、ボンドの先が乾燥することもないし。
うまくいくに違いない・・・と、自己満足



1291.jpg
以前セリアさんで買って作ったティッシュペーパーBOX。
作業中、飾りが取れてしまい・・・

出っ張る飾りは 作業場所には不向きだったね
実はもう1個作ろうと、色だけ塗った在庫がもう人1つ。


1293.jpg  1294.jpg
 
裏がえすとスライドできる蓋になってて、容量はいる・・・


ティッシュBOXやめちゃおう!
表の穴の部分から物が落ちなければいいのよね?下敷き入れよ

   リニューアル~
    1295.jpg
マスキングテープの保管場所


  1296.jpg
作業台下の隙間、見えない場所だけど使い勝手がいいこの場所に
もう1つ余ってるBOXを重ねて 2段重ねてピッタリ~。
蓋を引っ張れば全部みえるし~

    満足、満足


     ・・・は!!
クイリングから また脱線
いや・・・お花をたくさん作ってはいるんですけどね
気分転換に・・・

  f.jpg


作業してきますっ

 

  ~ プチお知らせ ~

  201502.jpg
  
 2015年2月8日(日) 11時~16時

  町田森野住宅公園にて
 ワークショップ開催予定 です


おでかけ

2015.01.27

蔦屋書店2
~ 湘南T-SITE 
http://matome.naver.jp/odai/2141860881299471701
12月にはopenしていたらしいけど、
初めて行ってみました。
おしゃれ~、この雰囲気好き~

  2015-01-24-13-58-20_photo.jpg
 おいしそうだし、きれいだし・・・
こんなのがキッチンに手作りで並んだらステキだな~(ムリだけど)

おしゃれなお店がいい感じに並びます。
この辺ではなかった店構えかも~

市場までやってました
蔦屋書店3
~ 湘南メルカート 
http://real.tsite.jp/shonan/mercart/

「勝どき 太陽のマルシェ」みたい☆
流行なのかな~



今日は、横浜へ。
「 バイキングレストラン オーク 」
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003373/

ローストビーフたらふく食べたいならお値段考えるとお徳かも☆
肝心なローストビーフの写真がないけど
デザートをパシャリ

  2015-01-26.jpg


   ごちそうさまでした 

練習

2015.01.21

 冷たい雨ですね

今日は明日カリグラのカルチャー日なので
家で れんしゅう。。。ゴシック体大文字

見ながらじゃないと、いや…
見ながらでもバランスムズカシイ。

違う字体に進むと、以前練習していた字体も書き方忘れていることは多々。
色々な字体を 書きこなす先生は やっぱりスゴイです。


クイリングも練習。

認定試験本番は、会場で決められた時間内に
課題作品を作らなくてはいけないので
最近は時間も気にするようになりました。

ワークショップ準備しながら時間計測。
一石二鳥☆


 
  ~ プチお知らせ ~
  
 2015年2月8日(日) 11時~16時

  町田森野住宅公園にて
 ワークショップ開催予定 です

詳細は またコチラで お知らせします


お台場へ

2015.01.19


  2015-01-18-13-00-45_deco.jpg
   「日本科学未来館」 
    に行ってきました。


  DSCF5309.jpg
NHKスペシャル|NEXT WORLD 私たちの未来
 をテレビで見て行って見たくなったもので


久々の科学館。親子で楽しめました♪
   DSCF5296.jpg
自分が書いた絵がこんなふうに泳いだり。
(↑これは 自分が書いたものではないです

プラネタリウム見たり。
いろいろなイベント見たり。




久々のお台場。
外人さん多かったなあ。
ガンダムにも外人さんおおし!
   DSCF5311.jpg
円安さすがです。
夕食時は 外人さんに囲まれての食事でした



楽しんだ1日の終わり。
帰りも順調かと思いきや・・・ベイブリッジ工事渋滞
3車線のうち2斜線閉閉鎖の大工事でした。
2時間はベイブリッジ渋滞にはまってしまいました。

1月25日(日)も同じような工事するらしいので、
お気をつけください。。。
<高速湾岸線 横浜ベイブリッジ 休日24時間二車線規制工事のお知らせ>
http://www.shutoko.jp/traffic/control/blockinfo/ndata/20141028_0092/


課題2 

2015.01.16
3つあるうちの 課題1 が提出でき、
課題2 に取り掛かっています。
といっても、年末まで少しはじめていた課題作品。



ハワイアン調で作っていたものの、
間が空いてしまったら 作り変えたい衝動に。

が!時間が限られているわけで、
このまま課題2はハワイアン調で完成させることにしました。


プルメリアをどうやって作るか・・・
花びら1つとっても大きさ、向き、形、色・・・試行錯誤。


今は 他のお花を製作中。
全部をあわせたとき、一つ一つのお花が喧嘩せず
バランスが取れるといいのですが。


課題2も・・・あと少し。





2015 さっそくの出来事

2015.01.12
先週は私も子供たちも
学校やら習い事が動き出しました



さっそくの大事件。
破損
習い事の帰り道・・・車自爆。
こんなんで 修理代18万ナリ



気を取り直して制作。
  2015012.jpg
カルチャーで作りました
半立体作品です。

先日、1つ目の課題も無事提出できました。
この課題で 本試験が受けられるか決まります。
残念ながら こちらにupできませんが、
デザインはけっこう気に入ってる作品ができました。
結果にドキドキ・・・です



1月、2月はワークショップが
大船」と「町田」で開催予定です。

直近では 1月17日(土)
 「yokoちゃん @ 町田森野住宅公園」 です。
よろしくお願いします。


<イベント>町田森野住宅公園

2015.01.12
年が明けて 早速初のお仕事
 @ 相棒YOKOちゃん 担当ですっ(今年もよろしく~)。


町田森野住宅公園 にて ワークショップ開催です。    
ペーパークイリングのお花で かわいい寄せ植え を作ります。
洋梨型の カゴ付き

お近くにお住まいの方、お近くにお寄りの際は、
無料 で参加できますので、
ご家族やお友達と ぜひご参加ください ☆



■日時
2015年1月17日(土)
11:00~16:00

■場所
〒194-0022 東京都町田市森野5-7-25
 営業時間:10:00~18:00

(電車・バス)
 JR・小田急線「町田」駅よりバス、
 境川団地経由 「森野5丁目」 下車 
(車)
 町田駅前通り沿い。

  町田4


■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。

■参加費用
無料


    ** 同時開催 **
    町田森野住宅公園201501

気分を新たに

2015.01.06


今日は 車自爆。
相手はいないし怪我はないけど、傷はバッチリ、部品も破損
あまりにショックだったので 気分を新たに
リニューアルしました。


   201512.jpg
ウエルカムプレートのお花を
椿 にしました。



    220151.jpg
バレンタインとホワイトデーと続くので
黒板は チョコレートクッキーのレシピに。


冬休みも明日で終了。
気分を新たにがんばるぞ




2015年スタート

2015.01.05
あけましておめでとうございます。
あっという間に年末年始が過ぎていきました。


   DSCF5188.jpg  DSCF5173.jpg
    年末は 江ノ島でイルミネーション
江ノ島シーキャンドル ライトアップ&ウインターチューリップ
  ~2015年2月1日(日)まで~

寒いのにチューリップが満開!
寒いのに人がいっぱい!!でした。



    2015-01-04-11-51-15_photo.jpg
  年始は 鶴岡八幡宮
鎌倉・鶴岡八幡宮の段葛 横断開口部、大幅減も 11月にも再整備着工
段葛の工事で歩くところが大幅縮小。
高い塀で囲われ 道も大変混雑でした。

おみくじは旦那が大吉引きました。
今年は年男もいるし、いいことあるかも~。



    DSCF5133.jpg
   正月といったら書初め
左利きの娘ですが、習い始めて1年。
右手でも書けるようになりました。




今年はお休みの日がよかったので、
家族で9日間、帰省やら遊びやら、濃い日々を過ごしました。

今日から仕事始め。
学校は週末から。
少しずつ日常に戻ります。


何はともあれ、今年もよろしくお願いします☆