<イベント修了>二子玉川 青空アート&マート 花みず木2015

2015.04.30

 「青空アート&マート 花みず木2015」   

2015公式 二子玉広告


開始とともに、恒例の子供たちによる らくがき スタート。
なが~い商店街、自由に落書きいっぱいしていいなんて
いまどき なかなかない企画。

    二子玉3


子供たちが落書きをするそばで、Yoko&Liccaも出展。
 二子玉2 二子玉1 二子玉4

Yokoちゃん 笑顔がステキ~ 
ステキな笑顔に引き寄せられて、
たくさんのお客様が

今回、ワークショップ中の写真を全く撮っていませんでしたが、
ワークショップもたくさんのお客様に 参加していただくことができました。

  ・・・来ていただけた皆様・・・
   ありがとうございました 
また次回お会いできることを楽しみにしています



今回 息子&娘 も連れて行きましたが、
*NORNORSWEETS*(ノルノルスイーツ) 「クマちゃんアイスクレープマグネット」
ワークショップに 娘ちゃんが参加させていただきました
  二子玉5
こんなカワイイマグネットが完成
  ありがとうございました




進化を続ける 二子玉川。
1982年から開発をスタートし、
二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が4月24日(金)
ついに完成を向かえたそうです。

イベント帰りにライズで
食事でも・・・と思ったら トンデモナイ 混雑ぶり。
ここでもワークショップ多数のイベント開催中。

お土産くらいなにか・・・と思いましたが、これまたどこも大行列。
結局、何も買わず帰路に着きました。
今度行ったら、「100本のスプーン」や「マヨルカ」に行きたいなあ。
(食べ物ばっかり




さて、次のイベントは。。。
 2015年5月9日(土) 「町田森野住宅公園」 
  
   2015町田 - コピー
母の日にちなんだプレゼントボックスを作ります

<明日> 二子玉川 アート&マート

2015.04.28

 「二子玉川商店街 青空アート&マート 花みず木 2015

  2015年4月29日(水・祝) 11:00~16:30 開催
      販売&ワークショップ: 11:30~ 

       二子玉川小学校前

   開催時間より30分遅れて開始予定。
        受付 15:00 まで

   DSCF5855 - コピー - コピー 2015二子玉広告

      No.1 フェルトの春色オーナメント
      No.2 ミニフレーム
      No.3 ウォールポケット
      No.4 紫陽花のオーナメント

  以上4種類ご用意しました。(画像はNo.1&No.2)

       クイリングのお花を使って
   アレンジしていただくワークショップです。
         
     
      整理券を配布、先着 40名 さま。

           1回 500円

         制作時間 約30分




販売のほうは・・・きちんと写真を撮らず
一部ですが こんな感じ
皆さんの目にとまってくれるといいな

    DSCF5907.jpg DSCF5911.jpg

 DSCF5928.jpg DSCF5900.jpg

 フレーム DSCF5893.jpg



<ワークショップのお知らせ>二子玉川 アート&マート

2015.04.24
久々のカリグラフィー。
最近はカルチャーの時間が唯一の練習となっています 

  DSCF5895 - コピー

引き続きブラックレター ゴシック体。
大きい文字から始まって、1段階小さい大きさの練習に入りました。



   黒板
家のblackboard。
初夏に向けてリニューアル。
チョークで書くのはけっこう難しい。
ペンがほしいな~。



   DSCF5893.jpg
脱線もしますが、
少しずつ二子玉川イベントの準備も 
今回販売は、ミニフレーム、リースがメインです。
イベントまであと少し。もう少し増やせるかな

相棒 Yoko ちゃんは、クイリングの他に
かわいいアクセサリーも準備してました

ワークショップも 行います。
お時間がある方はぜひお立ち寄りください




  ワークショップのお知らせ 

 アートマ広告 DSCF5855 - コピー - コピー 2015二子玉広告

  「二子玉川商店街 青空アート&マート 花みず木 2015
    2015年4月29日(水・祝) 11:00~16:30 開催
       販売&ワークショップ: 11:30~ 

   開催時間より30分遅れて開始予定。
        受付 15:00 まで


      No.1 フェルトの春色オーナメント
      No.2 ミニフレーム
      No.3 ウォールポケット
      No.4 紫陽花のオーナメント

  以上4種類ご用意しました。(↑画像はNo.1&No.2)

       クイリングのお花を使って
   アレンジしていただくワークショップです。
         

     
      整理券を配布、先着 40名 さま。

           1回 500円

         制作時間 約30分




        5月 イベントのお知らせ



    「町田森野住宅公園 ワークショップ 
  
        2015年5月9日(土)

 2015町田 - コピー 5月町田広告

母の日にちなんだプレゼントボックスを作ります。



      GW中のオススメ!!

     5大船

    
       5月6日(水・祝) 
   プラザ大船 Family Hosing Fair


ペーパークイリング Yokoちゃん講師です


 

準備中「二子玉川商店街 青空アート&マート」

2015.04.22
毎日があっという間 

  猫あーと
    「猫あーと展」 
北鎌倉 古民家ミュージーアム

2015年4月11日~2015年5月18日

ねこちゃんたちは どうしているだろう~?
そう思いつつもなかなか伺うことができず。。。


ただ今
 「二子玉川商店街 青空アート&マート」 の準備中 

       アートマ広告

 http://futako-tamagawa.net/detail/index_165.html
 http://futako-tamagawa.net/detail/index_166.html

「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が24日に開業するそうで、
いつにもまして アート&マートも混雑しそうな予感です
今回も相棒 Yokoちゃん と共同で、販売&ワークショップをします。



販売はリース、キーホルダー、ミニフレーム、
ワークショップに参加できない方に自宅用のキット。。。などなど。

シンプルかつ何か心に残る「一言」と思い、
ミニフレームはこんな感じ

フレーム



ワークショップは4種類のクイリングキットの中から選んでいただき
およそ30分で完成の予定。

4種類 40名様(1種類につき10名様)の対応
でワークショップさせていただきます。 

( 画像は後ほど )


お時間がある方は、大きく変わるおしゃれな街 二子玉川に
ぜひ足を運んでみてください


  4月29日(水・祝) お待ちしております 
       お天気になあれ!! 


    。。。予断ですが。。。
レモンジーナに続き 今度は「ヨーグリーナ」

     DSCF5859.jpg
私の 好みは レモンジーナ>ヨーグリーナ でした 
でも販売停止になるほどかな~?


      これは戦略?!
   のせられてる?ワタシ 



おいしいもの

2015.04.07

トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜」にて
ハンドメイド仲間のみなさんと新年度会ランチ

みなさん ただならずパワーをお持ちの方々ばかり。
いろんなパワーを分けていただき
フル充電できました!


  2015.jpg   20151.jpg
おいしいピザやパスタとデザート
家族に話したら 今度行こうと いうことになりました。


  2015-04-06-09-17-57_deco.jpg
ステキな贈り物までお土産に頂き、新学期が始まってほっと一息。
おうちでおいしくいただきました。
( ほんとにおいしくいただきました~ありがとうございます )




レモンジーナ
食べ物ネタで 続きます。。
話題のレモンジーナget。
「土の味がする」とネットで話題だったので飲んで見ましたが・・・
土が良くわからない
微炭酸で 私はおいしく飲めました。
人の好みは色々ね~




写真はないのですが、
ビールネタで 琥珀ヱビス 
これも人それぞれのようですが おいしかったな。

値段からしたら十分でしょう!と思ったのは
発泡酒 ホワイトベルグ 。



・・・春からダイエット・・・
おいしいものが多くて困ります

まずは頑張って3キロ落としたいです。


今後のイベントのお知らせ(予定)

2015.04.07

DSCF5823.jpg
 「猫あーと展」 
北鎌倉 古民家ミュージーアム
2015年4月11日~2015年5月18日

   ★猫アート展出展作家さま(敬称略)★
相川なおみ/雨音/有田ひろみ・ちゃぼ/今野雅彦/何惠娜/Etsuko
大江フミト/Kaoru/加藤涼/可菜女/坂井二朗/櫻井魔巳子
佐山泰弘/360°m/城下鮎子/蝉丸/高橋行雄/高山しげこ
中村貴寛/西誠人/Noriko/八田大輔/ふじわらしいこ/星拓実
まいけるからわた/槙下晶/松本智恵/目羅健嗣/もりわじん
結城智子/吉田真美

同時開催 もりわじん個展~Brahnyan~


「猫あーと展」 開催中、クイリングで作った 猫リースを
販売させていただけることになりました。




アートマ広告
 「二子玉川商店街 青空アート&マート」 
二子玉川商店街
2015年4月29日

春と秋 恒例の アート&マート!
今年もワークショップと販売をさせていただきます。





2015町田 - コピー
 「町田森野住宅公園 ワークショップ」 
町田森野住宅公園
2015年5月9日

母の日にちなんだプレゼントボックスを作ります。



詳細は 別途宣伝予定です
よろしくお願いします


2015年度もよろしくお願いします

2015.04.01
2015年度スタート。今年度もよろしくお願いします

   今年の目標 

    講師資格取得!!

   1.jpg
先日、講師になるための資格試験にチャレンジしました。
結果は・・・しばらく先になるそうです。

が、練習も、デザインセンスも まだまだ未熟だと
実感できた試験でした。

出会って2年ちょっと。
人間でいったら、まだ赤ちゃんですね(笑)
一人前になるのはまだまだ先。頑張ります。




さて今日はおでかけ。
北鎌倉    鎌倉 に行ってきました。
 
  DSCF5763.jpg DSCF5768.jpg
今年度の気合を八幡宮で報告

  DSCF5769.jpg
 八幡宮の敷地内で
「こえだちゃんの木のおうち」
に見える木を発見で思わずパシャリ
(平成生まれは 知らないだろうな~


  DSCF5779.jpg
季節の桜と、セールになっていた手ぬぐいをget!
最近購入していなく、毎月更新して飾っている手ぬぐいが、
色あせてきていたので ちょうど良かった~


DSCF5775.jpg DSCF5774.jpg
イワタコーヒー」店 
<食べログ>http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

分厚いホットケーキで有名店。
焼き上がりに時間がかかるということで、なかなか子連れで行けなかったのですが、
今日はお一人様だったので 念願叶ってのホットケーキ。

けっこうお一人様でホットケーキの注文をしている人がいて、
2枚で10センチくらいある高さのケーキをどうやって食べるか・・・
バターはどうやって付ける?
シロップは?
・・・ホットケーキの食べ方観察してしまった

お味は、外側サクッ!中はふわっとぎっしり。
これは家ではできないな~


 DSCF5777.jpg
小町通りは 平日だと言うのに人・人・人。
しばらく行ってないと、新しいお店がどんどんできていました。
たくさん試食と、お土産を購入。家路つきました。


さて次は「猫」を作ります。
ナゼ猫?!それれはまた今度