<開催中> 8/31 北鎌倉いいものHandmadeマルシェ

2015.08.31

「 北鎌倉いいものHandmadeマルシェ 


8月最後の31日。

ご来店・お買い上げいただきました お客様、
および 気にかけて連絡くださった お友達の皆様。
ありがとうございました。


DSCF7867 - コピー DSCF7965 - コピー

    DSCF7962 - コピー DSCF7967 - コピー

 DSCF7858 - コピー 201582NORNOR SWEET
明日も 皆様のご来店をお待ちしております。


今日は 蔵屋さんのお食事がお休み。
明日は オススメのお食事も味わえそうで私も楽しみ



      Licca WS - コピー (2)
明日も、10:30~ 「 ペーパークイリングLicca 夏の壁飾り 」
開催しています。
会場で 皆様をお待ちしています



<開催中> 北鎌倉いいものHandmadeマルシェ

2015.08.30

9/3 まで 開催中の
「 北鎌倉いいものHandmadeマルシェ 


まだまだ 6人の作家の 魅力的な商品が多数ありますので、
ぜひお立ち寄りください。


 ・・・8月31日(月)のワークショップ は・・・

10:30~ 「 ペーパークイリングLicca 夏の壁飾り 」

  Licca WS - コピー (2)
 色は白と茶色で ご用意

  DSCF6301 - コピー
基本はこの形。
時間がある方は 花数を増やして オリジナルの壁飾りを
可愛く仕上げていただきます。

お花を貼るだけ~自分で作ってみたい方まで対応していますので、
小さいお子様からの参加も可能


なお、時間的にワークショップが難しい方には、
店内で販売もさせていただいてます。
  201508WS - コピー
基本のデザインとまた違う雰囲気です。

こちらのワークショップは
 8/319/1 両日 10:30~昼まで
開催しています♪




そして、午後は・・・
13:30~ 「 桜デザインワークス 似顔絵描き 」
となっております。

やさしいタッチの素敵な似顔絵&トークで
おぐら桜 さん に似顔絵を 描いてもらえますよ~




8月もあと1日となりました。
会場で皆様をお待ちしております

<イベント> 北鎌倉いいものHandmadeマルシェ

2015.08.28
本日 8/28~9/3 まで 開催中です!

  最終DM1

昨日は納品。
今日は早速 OPENに 行っていました



マルシェは 6名の素敵な作家 が作った作品が
Licca目線で申し訳ありませんがご紹介。
20158くいりんぐ工房Licca 20158桜デザインワークス 20158NORNOR SWEET

20158角谷麻衣子 20158Atelier Olive 20158萠mora良
写真では伝えきれないくらい、素敵なものがあったので、
ぜひご自身の目で見ていただきたいです




そして今日のお買い物
DSCF79401.jpg
素敵な色に惚れ惚れ~

DSCF79411.jpg
娘ちゃん お小遣いも駆使してget。

良いお買い物ができました



くいりんぐ工房Licca は
8月31日(月)、9月1日(火) ワークショップ開催です。
 Licca WS - コピー (2) 最終DM2

夏休み最終日、
お子さんがいる方は始業式の日となりますが、
お時間の都合がつく方は ギャラリー蔵屋 でお待ちしております

   ギャラリー蔵屋



北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ

2015.08.25

昨日今日と 肌寒い日が続きますが、
作業にはこのくらいがちょうど良い。

最終DM1 最終DM2
 「 北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ 
    2015.8.28(Fri.)~9.3(Thu)
        まもなく開催!

    くいりんぐ工房Licca 
   8月31日(月)、9月1日(火) 
ともに午前中、ワークショップをします

ワークショップのあとは、
2階の 蔵屋お食事処 でランチがオススメ




  DSCF7852 1
 今日は商品をラッピングしてました。


 PhotoPainter_20150821213956.jpg DSCF6583 1
ラッピング前に写真撮るの忘れました・・・
こんな感じのものを持参します。

額に入れたリースなどの作品は、非売品となりますが、
他にもいくつか作品を展示させていただきます




  さて、今日の夕飯。。。
「 豚丼~ (里のうどん バラ丼風) 」
  DSCF7857 1
息子くんの 家庭科宿題 「料理」。

キャベツの千切りに苦戦したけど、
おいしくできたので 1枚パシャリ 
毎日夕飯 作ってくれないかな 



・・・横だけど、「里のうどん」の店名だけど、
「豚丼」メインに感じるのは私だけ?
「里の豚丼」とか改名は・・・ないよね~


<イベント終了>tvkハウジングプラザ藤沢

2015.08.23

住宅展示場 テント下の日陰温度 34.5度 を更新した日曜日
 
    201508 blog

 「ペーパークイリングのキーホルダーをつくろう
      @ tvkハウジングプラザ藤沢

未就学児のかわいいお子様~大人まで 
参加していただくことができました。



今日は 「タイトサークル(丸い形)」を作り、
プルメリアのお花を作る→キーホルダーにおさめる
作業を、お客様に体験していただくことをメインとしていました。


見本は上記写真ですが、
お客様には色が選べるようにさせていただき、
いろいろな表情のプルメリアキーホルダーが。

    201508231.jpg PhotoPainter_20150823221941.jpg

    PhotoPainter_20150823222307.jpg PhotoPainter_20150823222356.jpg
皆さん、素敵なお顔を ありがとうございます

同じ材料なのに、表情の違う
自分だけのキーホルダーが完成しました
また tvkハウジングプラザ藤沢  に来て下さいね。




くいりんぐ工房Licca 次回ワークショップは
   8月31日(月)、9月1日(火) 
北鎌倉 いいものhandmadeマルシェ 参加です。

 最終DM1 最終DM2

        Licca WS - コピー (2)
マルシェは 8月28日~9月3日まで 開催されています。
どうぞよろしくお願いします。




夏といえば 海、金魚・・・

2015.08.20

 葉山おすすめ一色海岸  
   先日行ってきました。
  DSCF7801.jpg
 
ここは 静かで岩場もあり 我が家のブーム。
サメ騒動もありましたが、遊泳注意だったものの 遊ぶことはできました。
この時期は、クラゲが多く 子供たちはクラゲの餌食に
お盆過ぎてからの海はクラゲ注意ですね。


     DSCF7811.jpg
そろそろ制作も、 
 「 北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ 
    2015.8.28(Fri.)~9.3(Thu)
にむけて、スピードアップ・・・が、なかなか進まないのです 


途中で進んでいなかった 金魚試作品。やっと本番。
吊るすのではなく、下から支えることに決定。

悩んだのが、目 
以前も、動物系で 目を入れる・入れないで悩んだことがありました。
今回は目は入れないことに
あともう少し手を加えます。


完成品は 
「 北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ 」
    2015.8.28(Fri.)~9.3(Thu)
にもって行きます。

最終DM1 最終DM2



 ~ 週末ワークショップのお知らせ 

 「 ペーパークイリングのキーホルダー 」
  プルメリア のキーホルダーを作ります。

   tvkハウジングプラザ藤沢 

    201508 blog

■日時
2015年8月23日(日) 
①10:30~ ②11:30~  
③13:30~  ④14:30~最終16:30   

■対応人数
各回10名。1家族2名さままで参加できます。
先着順です。

■参加費  無料
クイリングの プチ体験ができます。
(お客様だけで すべてのパーツを制作するわけではありません)

■場所
神奈川県藤沢市辻堂新町4-2

  【お車でお越しの方】
 JR東海道線沿い、湘南モールFILL並び。

  【電車でお越しの方】
 JR東海道線「藤沢駅」下車。
 バスに乗車 藤沢駅北口1番乗り場より神奈中バス
「神明町経由高山車庫行」に乗車、「ヤクルト前」下車、徒歩1分。


<8月 tvkハウジングプラザ藤沢>プルメリアのキーホルダー

2015.08.17
      201508 blog
  
  8月 ワークショップのお知らせです。
 「 ペーパークイリングのキーホルダー 
  プルメリア のキーヒルダーを作ります。
     tvkハウジングプラザ藤沢 


■日時
2015年8月23日(日) 
①10:30~ ②11:30~  
③13:30~  ④14:30~最終16:30   

■対応人数
各回10名。1家族2名さままで参加できます。
先着順です。

■参加費  無料

■場所
神奈川県藤沢市辻堂新町4-2

 営業時間:10:00~18:00

  【お車でお越しの方】
 JR東海道線沿い、湘南モールFILL並び。

  【電車でお越しの方】
 JR東海道線「藤沢駅」下車。
 バスに乗車 藤沢駅北口1番乗り場より神奈中バス「神明町経由高山車庫行」に乗車、「ヤクルト前」下車、徒歩1分。




さて、先日 お盆休みを利用して、北海道へ行ってきました。

   PhotoPainter_20150813153443_20150817145110eab.jpg  PhotoPainter_20150813154029.jpg 
せっかくのダイエット生活が無になるくらい食べ・・・


 PhotoPainter_20150813153052_20150817145108c47.jpg PhotoPainter_20150817142542_201508171451116f8.jpg PhotoPainter_20150817143147_20150817145357339.jpg
3泊4日600キロ超 レンタカーで走り 
北海道の自然を堪能してきました。


      PhotoPainter_20150813154246.jpg
北海道新幹線開業前にのりたいと、帰りは電車。
指定席の意味がないくらい、鉄男の息子は座席にはいなく
よくわからない車内の写真やら、新幹線の速さにご満悦で旅を終えました・・・


夏休み 残り2週間。
暑さに負けず 頑張ります




夏休み あと1ヶ月弱

2015.08.04
 最終DM1 DM1.jpg 
   「 北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ 
    2015.8.28(Fri.)~9.3(Thu)
会期中、各作家がマルシェ&ワークショップを開催してます


     Licca WS - コピー (2)
   Licca★ワークショップは コチラ 
8×8の ミニすのこ にクイリングでアレンジして
フックつきの壁飾りを作ります。

    最終DM2
ワークショップ一覧表です。
ご予約は smile@ogurasakura.com まで
日時・参加ワークショップ名・氏名(お子様は年齢)・連絡先を明記の上
ご予約ください。



ただ今、スローペースにて 準備中。。。

夏休み。 
 暑さ。。
  誘惑。。。

  2015温度計
日中の庭、芝の上1m、日陰の気温。
暑いはずよね

  2015ラジオ
FMラジオっ子投稿したら ステッカーget
作業にラジオは必須です。

2015折原
昔読んで涙した 折原みと ティーンズハート。
図書館でリサイクルget
そして娘、ハマる。
親子2代で見るなんて 思いもしなかった。

  ・・・は!!!・・・
読んでる場合じゃないんだった  


    ガンバロウ

北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ

2015.08.03

  最終DM1 最終DM2

「 北鎌倉いいものハンドメイドマルシェ 
    2015.8.28(Fri.)~9.3(Thu)

「ギャラリー蔵屋」にて
6人の作家がマルシェ&ワークショップを開催
是非遊びにいらしてください。


私★Liccaは、蔵屋さんに 以下 日程でいます
 8/31(午前) ワークショップあり
 9/ 1(午前) ワークショップあり
 9/2(午後) 滞在


詳細は追ってお知らせさせていただきます

カルチャーいろいろ

2015.08.01

今週はカルチャー続き。
8月のお盆休みからの振り替えがいろいろ入りました。


カルチャー <カリグラフィー>
   DSCF6927.jpg
     「Summer 」
ひまわりモチーフの 爽やかなカードを作りました。
文字はともかく、この作品全体の雰囲気 すっごい好み
これでもう少し文字がきれいに書ければ・・・


カルチャー <クイリング>
   20157ウエディング
   「 Wedding 」
先月のカルチャー作品終わらず、
自宅に持ち帰って完成させたもの。
こちらも、めっちゃめちゃ好み



こちら娘ちゃん <月1 クッキング>
  DSCF6850.jpg
「チキンソテーとポップオーバー」
パテシエの夢を追い続けてる娘ちゃん


7月ももう終わり。
夏休みに入り2週間がたちました。
夏休み終了まであと4週間。

振り返ると、今年の夏休みは楽に感じます。
子供の成長の証かな