4月 レッスンのお知らせ

2016.03.22

 卒業シーズンですね 


我が家も卒業。。。
体調崩すことなく、無事終えました。

親があれこれしなくてもすむはずなんだけど、
なんだか落ち着かない日々が続いています。

もっとシミジミ卒業を感じると思っていましたが、
わりとあっけなかった感じ・・・

 卒業
卒業で学校から頂いたお花。
花束ではなく、植木鉢。ただ今満開です。

入学式まで、桜が残っているといいな。




   ■ 4月 自宅教室 ■

    ミニフレームの会(クローバー)
  ミニフレームの会 ~ クローバー ~
ハートの練習と、シロツメクサに色を加えます。


4月12日(火) 10~12時  9:45~ 来訪可

4月21日(木) 10~12時  9:45~ 来訪可

*その他、ご希望の曜日、時間帯があればご相談ください。





↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


ねこねこ こねこ

2016.03.16

ねこ♪ねこ♪子ねこ♪
  2016猫展 (5)
猫の 大行進だにゃ~

お部屋から出たくなったら、
ケースから飛び出てお散歩にゃ

疲れたら、ご主人様のカバンにでも付けて
一緒にお出かけしてくれると嬉しいにゃ



  2016猫展 (3)
うるさい猫がお嫌い?

それなら大人しい猫ちゃんもいまっせ。
ご主人様の大事な鍵と一緒に付けてくれたら
招き猫になって 福をおうちに呼び寄せるにゃ


  2016猫展
一緒に出歩くのは お嫌?
それなら おうちでお留守番するよ。

ご主人様が 疲れて帰ってきたとき、
温かく出迎える準備万端にゃ



そういえば、
猫ちゃんの性格は、人間の手相のように、
肉球を見れば分かる ?みたいな サイトを見つけたにゃ
猫ちゃんの性格は肉球を見れば分かるらしい
http://matome.naver.jp/odai/2136392443114593001
奥深いにゃ~



ねこねこ こねこ。
猫ちゃんグッズ 近日近所で 発売予定にゃ




↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村

一足早く 端午の節句

2016.03.11

一足早く 5月端午の節句の飾りを作りました。
   端午の節句2016 (2)
 申年だから 猿を入れたよ


兜の一部にはコチラもぺタッと貼りました。
   端午の節句2016 3
以前、セリアさんで購入したもの。
とても使い勝手がよいのですが、
いまやどのセリアさんを訪れてもお目にかかれない1品。
また店頭に並ぶことを夢見てます


そして今日。
   201603.jpg
きむらかづよ先生カルチャー教室にて、
端午の節句飾り再び
自分が考えるモノや色と違うものが学べるのも嬉しい。
日々勉強です。


そして、先日購入した 
今井梨絵さん が作られたプレートに並べてコラボ
   201603コラボ


イースターを通り越しての
端午の節句になってしまいました





↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村

出張レッスン ~クローバーを作りたい~

2016.03.10

   201603104.jpg
「クローバーを作りたい!」

明確に作りたいものがある方からのご依頼2名様
お二人とも、前日にインターネットでクイリングの情報を入れたとう、
なんとも嬉しい意気込みで始まりました。

紙で指を切ってしまったり、
渦がうまくできなかったり・・・
  201603103H様 20160310M様
最初はうまくいきませんでしたが、1時間もすると 
するするっと巻けるように。

シロツメクサもプチ体験。
クローバーとの相性もバッチリ。
中心に薄黄緑色を入れると さらにシロツメクサ感が増します。

  ~完成~ 
 写真撮り忘れてた・・・ 


日本では、3つ葉は「希望」「信仰」「愛情」とされ、
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきたようです。

結婚式や、プレゼントなどに使われ、
幸せを運んでくれるものとされています。

お二人はご自宅でも作るとのこと。
幸せがたくさん訪れますように。。。





↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村

石川町へ ~カリグラフィ 多田悦子先生個展~

2016.03.09
今日は カリグラフィーの恩師 多田悦子先生の個展に 石川町まで。

  最後の個展  そう聞くと寂しくなりますが、
これからも何かの折にはお会いできたら・・・
とても素敵な先生でした。

   20160309.jpg
実演で頂いた thank youカード
20年という積み重ねの 素敵な展示会 でした。


展示会のあとは、こちらも素敵なランチ。
カフェエフロマージュ シニョン」~ 食べログ ~
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14058584/
   20160309 (2)
オープン前は看板すらない、
エレベーターもない4階にある 決して大きなお店ではないですが、
開放感と明るさを感じる ナチュラルな感じの落ち着いたお店でした。
しかもお野菜たくさんで チーズも おいしかった!


雨の中のおでかけでしたが、
いって良かった♪と思えた充実した1日。
  「thank you」

そう、今日は3月9日 サンキュー★感謝の日だそうです。
皆さんに 日ごろの感謝をこめて。。。



thank you




↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


転写シートと 木製 Cutting board

2016.03.08

なんだかお久しぶりです


先週は まるまる おうち生活。
子ども1ダウン、半日後 子ども2ダウン。

インフルエンザB型大流行で、学級閉鎖にもなりました。
熱だけではなく、胃腸にくるのが困りモノ。

まだ収束・・・ではないようですが、
ひとまず我が家は収束


おうちにせっかくいたので、
片づけやら、なかなかtryせず
放置されていたものにチャレンジ。
    転写
転写シートと 木製 Cutting board


自分で好きな位置に文字や絵柄を入れることができるので、
クイリングの配置もしやすいし、
いろいろアレンジができそうです。
とりあえず適当な花を置いて見ました

ブラック も作ってみましたが、
ナチュラル素材がお気に入り

立てかけの飾りでも、
横倒しで立体クイリングを置いても絵になりそうです





↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村