カリグラフィー

2016.10.28

宿題がないと なかなか家で練習してないカリグラフィー(^^;
授業のある日は、無心でひたすら書きます。
この時間が時間が好きだったりします。

カリグラフィーの授業の中で
時々取り入れてただくカード作りも、
クイリングとは違う楽しみ♪

10274.jpg
昨日は、作品集も届き 
素敵な作品ばかりの本にうっとり


10273.jpg
で、私はというと、
カッパーのいう字体の繊細さに苦戦はしていますが、
だいぶ文字がブルブル震えなくなってきました




10272.jpg
帰りは図書館にもよって本を物色。
作り置き料理のレシピが少ないワタシ。
これで少しレシピを増やせるかな?

1027.jpg
「台所に立つ前にやるべきこと」
無駄が多いんだな、わたし


本屋や図書館にいると
あっという間に時間が過ぎます。。。




  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会

2016.10.27
銀座に行ってきました♪
「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会」
  展覧会

クイリング作品が盛りだくさん。
近くで見て、遠くから見て

どうやって作るんだろう、
どのくらい製作期間かかったんだろう、
クイリング以外の仕事や家庭との両立はどうされているんだろう、
どんな方が作っているんだろう・・・
もう、「どうやって?」・・・ばかり が頭の中 ぐ~るぐる

駆け出しの自分には足りないものばかりなので
とても勉強になったのと、
やっぱりボタニカルの講師になられる方々はすごいなと
ただただ感動の1日でした




 展覧会2
クイリングキットを1つ購入させていただきました
パキラ=あらいゆうこ 先生のキット♪
「しあわせのリース」

自分で作ろうと購入したキットはまだ手つかずでいるのですが、
このキットは娘と必ず作ろう!と購入。
作りたいといわれても、なかなか自分の子に教えるまで手が回らない日々

最近、環境が変わり 
ちょっと子供にも無理を強いているところがあるので、
このキットを一緒に楽しむ時間は作りたいです。






< くいりんぐ工房Licca からのお知らせです>

■「二子玉川商店街 青空アート&マート 大山みち2016」
 11月3日(木祝)11:00~16:00 ワークショップ 予定

■11月6日(日)プラザ藤沢 ワークショップ
■11月20日(日)プラザ大船 ワークショップ
 →☆新聞折込広告掲載前にて、実施イベントの内容についての問い合わせは
  blogメールフォーム からお願いします。
  実施時間、内容については、後日お知らせいたします。

■11月 個別レッスン
ご都合のつく方はご連絡ください
日程調整いたします。






  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



【終了】 10月23日(日) プラザ大船 ワークショップ

2016.10.23

今日は tvkハウジングプラザ大船 でワークショップでした。

壁飾りはいろいろなデザインができました。
希望する方には、巻きバラ の作り方も 体験をしていただきました。

「おうちでもできるね~」
うれしい一言♪
今後もクイリングの道具がなくても、おうちにあるものや
手に入りやすい材料を使って ちょっとした飾りが作れる・・・
を提供できればと思っています。
そこから、もっとやってみたい・・・につながればいいな。

20161023大船 20161023大船3 20161023大船2
お写真のご協力いただけた方、ありがとうございました。
ハロウインの時期が終わったら、
また違う飾りを差し込んでお部屋に飾ってくださいね♪



< くいりんぐ工房Licca からのお知らせです>

■「二子玉川商店街 青空アート&マート 大山みち2016」
 11月3日(木祝)11:00~16:00 ワークショップ 予定

■11月6日(日)プラザ藤沢 ワークショップ
■11月20日(日)プラザ大船 ワークショップ
 →☆新聞折込広告掲載前にて、実施イベントの内容についての問い合わせは
  blogメールフォーム からお願いします。
  実施時間、内容については、後日お知らせいたします。

■11月 個別レッスン
ご都合のつく方はご連絡ください
日程調整いたします。



   instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村





【終了】 10月22日(土) プラザ藤沢 ワークショップ

2016.10.22

肌寒い曇り空の土曜日。
今日はtvkハウジングプラザ藤沢でワークショップでした。

キーホルダーの裏面はいろいろなデザインができました。
希望する方には、ティアドロップの作り方も 体験もしていただきました。

  PhotoPainter_20161022225219.jpg PhotoPainter_20161022225404.jpg

  PhotoPainter_20161022225028.jpg PhotoPainter_20161022224917.jpg
お写真のご協力いただけた方、ありがとうございました。

満席でお断りしてしまった方、
また来月参加していただけることを楽しみにしています。

  14771445875610.jpg
 今日は以前ワークショップに参加された方が、
手を加えたオリジナル作品を持ってきてくれました。
ありがとうございました




明日は tvkハウジングプラザ大船 でワークショップになります。
イラストレーターおぐら桜ちゃん と同日なので楽しみ★

  大船10月広告
見本は薄いピンクのバラですが、
会場ではほかの色もご用意しました。
お楽しみに♪


  instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村




  

今週末 からのイベント

2016.10.21
ネットの調子が悪くPC作業が遠のいているこの頃。
来週…今月中にはこの状況から脱出したい。。。
気を取り直して、今週末~のお知らせです


明日 ★10月22日(土) プラザ藤沢
  藤沢10月広告

明後日★10月23日(日) プラザ大船
  大船10月広告


~~ 両会場ともに ~~
  10:30~ 10名様
  11:30~ 10名様
  13:30~ 10名様
  14:30~ 10名様
★1家族 2名様まで 無料。
☆各回15分前に 『抽選』 となります。整理券配布は行いません。



 くいりんぐ工房Licca からのお知らせです>

■「二子玉川商店街 青空アート&マート 大山みち2016
 11月3日(木祝)11:00~16:00 ワークショップ 予定

■11月6日(日)プラザ藤沢 ワークショップ
■11月20日(日)プラザ大船 ワークショップ
 →新聞折込広告掲載前にて、実施イベントの内容についての問い合わせは
  blogメールフォーム からお願いします。
  実施時間、内容については、後日お知らせいたします。

■11月 個別レッスン
ご都合のつく方はご連絡ください
日程調整いたします。





   instagram  からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


毎日時間がたつのが早いです

2016.10.15

なかなか更新できず間があいてしまっています

毎日更新するのを目標にしてるわけではないのですが、
リアルの方で環境の変化があり、なかなか更新できず今に至ります。


それでも少しずつでも物づくり。
最近はというと・・・
  イニシャルS様
    オーダー品
ご家族のイニシャル一文字で
ナチュラルな感じの仕上がりとなりました。
ご注文 ありがとうございました。


 藤沢10月広告 大船10月広告
10月22日(土)、10月23日(日)ワークショップの準備と、
11月のワークショップの準備。


 2016カリグラ2  2016カリグラ
なかなか練習できずにいましたが、
ようやく形にしたカリグラフィーの作品1つ
文字もですが、絵をかくのがまた難しい。。。



 201610カルチャー
そして今日は自分は生徒さん。
クイリングカルチャー。
早くもお正月…自分も作らなくちゃ



・・・とこんな感じで過ごしておりました。


今年もあと少し。
冬支度、しなくては。





  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村






10月 イベント・レッスン のお知らせ(詳細)

2016.10.08
お知らせです


< ワークショップ >
   藤沢10月広告
■10月22日(土)プラザ藤沢 ワークショップ
 ハロウインにちなんだキーホルダー作り。
 貼るだけから 参加できます。

   大船10月広告 
■10月23日(日)プラザ大船 ワークショップ
 壁飾りになるBOXを用います。
 箱 左部分には、飾りやメッセージを入れることができるカード付。
 自由度の高い素材。貼るだけから参加可能です。 


両会場ともに、
  10:30~ 10名様
  11:30~ 10名様
  13:30~ 10名様
  14:30~ 10名様
★1家族 2名様まで 無料。
☆各回15分前に 『抽選』 となります。整理券配布は行いません。



< 個別レッスン >
10月20日(木)予定。
ご都合のつく方はご連絡ください