嬉しい便り 2つ

2014.07.02
    嬉しい便りが2つ

   2014-06-27-16-50-11_deco.jpg

ひとつは、先日「我が家の文化遺産」というFM横浜に投稿したら、
こんな便りが来たこと。
私用で、そのラジオは最後まで聞けなかったけど、
もしかしたらラジオで流れたのかな


      2014-07-02-19-32-25_deco.jpg
もうひとつは、
ボタニカルクイリング・ジャパンという団体の 「スタンダードコース」の 認定証。
基礎を学ぶ通信教育ですが、

合格

できました
いろんなことを平行してやって、時間の使い方、自分への甘さに嫌になりながらも、
やっとひとつ前進。

制作した作品は、ネット上にupすることができないのですが、
私にとっては 大きな作品を5つ提出してました



次なる講師になるために、2つのコースで悩みました。
「ボタニカルクイリングジャパン」という団体で認定講師資格をとるか、
「ヤマトアートカレッジ」という団体で認定講師資格をとるか・・・。
気分的には、高校受験の「公立高校に行くか、私立高校に行くか・・・どうする?」って感じ


認定試験は、どちらの団体も 春と秋しかないので、
きっと春には結論を出さないといけなくなる。
今は、どちらの認定講師になるか 最終結論はもう少し先延ばし

春までは、毎月1回のカルチャーと、
通信教育ではウェディングボード など、
デザインを高めるための力をつける「デザインワークコース」を
ボタニカルクイリングジャパンの通信で受講することにしました。


どちらにしろ、ここまできたら最後まで頑張るぞ!




「tvkハウジングプラザ大船 サマーハウジングフェア」 のおしらせ

   ハウジング☆  IMG_20140612_10572493 - コピー

■日時
2014年7月6日(日)
11:00~16:30 (13:30~1時間 休憩)


■場所
神奈川県鎌倉市岩瀬1340
【お車でお越しの方】
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

【電車でお越しの方】
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。


■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。


■参加費用
無料



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やったぁ~!!!
ね、絶対受かるって言ったでしょ♪
本当におめでとう!まず一歩前進。
失うものは何もない、どんどん進もう~。

おめでとー(≧∇≦)b
途中でイヤになった気持ちわかる(笑)
別々の道を進みそうな予感がするけど、これからもイベント一緒に頑張ろうね(@^▽^@)
お疲れさまです!

>桜ちゃん
さすが預言者(笑)当たったよ(^^)V
頑張るよぉ~e-257

>yokoちゃん
yokoちゃんに追いついた♪
これからも着いていくので、
お互い 引っ張り&引っ張られで頑張ろうね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する