2014年 夏旅行

2014.08.21

久々の更新。

8月も半ばを過ぎて、親子で宿題に追われ、
「まだ8月半ばだから」
   「もう8月半ばだから」     と、葛藤


   DSCF4701.jpg
迷っているときは、ひたすら書く「カリグラフィー」
まだ真夏なのに、冬の課題 クリスマスがテーマの内容をひたすら書く



さて、今年の夏旅行は 久々の愛知。
台風に向かって出発!! 
東名 
  ガラガラ快適~♪
   どしゃ降り 怖    の繰り返し。

    DSCF4582.jpg
豊橋市マスコットキャラクター「トヨッキー」がお出迎え。
「オカザえもん」に負けるな!
初日は豊橋で1泊。ここまでは予定通り。

その後、息子が全身蕁麻疹出現。
1日の中でも軽快・悪化を繰り返したものの、
日に日にひどくなり、後半はかゆみだけでは収まらず、
愛知で受診するほどに


そんな中でも夏の思い出。

2014-08-11-10-45-03_deco.jpg
娘希望 「メロン狩り」→この猛暑に温室?!
メロン大好きっこは、どうしてもメロン狩りしたかった。
とはいえ、メロン狩りは一瞬で終わる


2014-08-11-16-36-59_photo.jpg
息子希望 「リニア・鉄道観」 →鉄男まっしぐら


2014-08-11-18-57-51_photo.jpg
‘みそかつ’といえば矢場とん☆


2014-08-12-10-47-00_photo.jpg
全員希望 「名古屋市科学館」 →世界最大のプラネタリウム♪


2014-08-13-14-54-39_photo.jpg
岐路にて。
工場見学@うなぎパイファクトリー。



いろいろあったけど、
息子の蕁麻疹・熱も1週間後に沈静。
2014年夏旅行でした。


さて、残りの夏休み
そろそろ学校・仕事モードに戻さねば


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

愛知旅行お疲れさまでした!
息子君、この前会ったらすっかり良くなってた様だったから安心したわー\(^o^)/
楽しかったり心配したり、ハラハラしたり、でもいい夏の思い出できたね(≧∇≦)b
また頑張ろうね♪

>yokoちゃん
遅ればせながら(^^;)
なんだかせわしない夏休み後半。
あと少しで夏休みも終わりと思うと 
なんだか寂しいね。
今度ゆっくり夏休みバナシしようね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する