10月はじめはイマイチ

2014.10.07

週末はこどもの運動会。
が、息子がまさかの発熱でお留守番。
主人と娘だけ運動会参加でした。



月曜日はもともと振り替え休日。
病み上がりなのと、台風だったので家でのんびり。

が!堤防決壊の恐れがあるため、避難勧告のエリアメール受信。
ツイッターで見る、いつも使う最寄の駅、自宅周辺の冠水写真。
すごい雨量だったんですね
家でのんびりと思っていたけど、気持ちがそわそわした1日でした。



家にいたので、提出迫るカリグラフィー書いてみる。
    2014-10-06-17-35-32_deco.jpg
  まずはゴシック体=ブラックレター。

実はゴシック体キライです。
どうしたら好きになれるでしょうか


そして、来月提出の課題。
書いてはボツの繰り返し。
「C」をなにかもっと工夫したい・・・
フローリッシュ(飾り文字)をうまく入れられない。
ということで、来週先生に相談。。。
    2014-10-06-17-31-31_deco.jpg


クイリングも進めなくては。
ひたすら巻く作業に入ります




  * 次のイベントのお知らせ 
     「 秋の家作り バックアップフェア 」    
    
ハロウインオーナメントを作ろう&ふわふわコンボ
ハロウインオーナメント2014   フワフワコンボ
    税
       「税金相談会」


■日時
2014年10月11日(土)
10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)

■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
先着順です。

■参加費用
無料

■場所
tvkハウジングプラザ大船 

神奈川県鎌倉市岩瀬1340
【お車でお越しの方】
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

【電車でお越しの方】
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て
左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する