壊れてばかり。。。

2015.02.23
最近 モノが 次々と壊れるんです
冷蔵庫→電子レンジ→車(自爆)→ 今ココ

で今回はというと、
「コンパクトデジタルカメラ」
 2015-02-20-16-35-06_photo.jpg
3/4 見えないし
スマホのカメラもあるけど、デジカメより劣るし・・・ということで再購入 


そういえば、一眼レフも使ってない。
ハンドメイドものを取るのにも使える!と出してみたら・・・
  2015-02-20-19-59-20_photo.jpg
   壊れてるし 
   なッ ナゼ?!
ほんと数えるほどしか使ってないのに
これはカンタンには買えないよ~。
しかもデジカメ買ったばっか。
こんなことなら、デジカメ もっと機能がいいのを買えばよかった



壊れてばかり・・・といえば、
修理に出していたものが 約1年ぶりに
帰ってきたものもあります。

「雛人形」
8 → 7
   「修理前」            「修理後」

数十年の歳月を経たお顔の汚れ、髪の乱れなどきれいにし、
着物や小物 を新調。

吉◎大光さん 修理など受け付けていないそうで、
名古屋まで修理に出しました。
大手人形」http://www.oote.jp/index.html

修理のほか、人形供養などもしてくれるようです。
長い期間人形を預けることに心配もありましたが、
途中で経過状況も兼ねた暑中見舞いのお手紙を頂いたりと、
丁寧な対応をしていただけました。

安いものではありませんが、
大事にしているものを 復活させてもらえる貴重な職人さん。
これからも頑張って続いていただけたらと思います。



職人さんといえば、ペーパークイリング。
修了試験&プレテストに合格し、
1ヵ月後 講師認定の試験を受けることになりました。

試験は年に2回しかないので、1発合格できるよう頑張ります。



  ~ お知らせ 

   訂正201503
「ハウジングプラザ大船」 広告準備中。。。

  2015年3月15日(日) 
   10:30~16:30

「春色オーナメントを作ろう」

定員40名さま(1家族2名さままで)
参加費  無料

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

壊れ物多すぎるー
一眼レフ、なんでー?
カメラ教室一緒に行くの楽しみにしてたのにぃー

>yokoちゃん
激しい壊れ方の近年よ。。。i-229

やっぱ、モノは使って何ぼだね~。
活躍しなかったから へそ曲げたんだな、きっとi-241

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する