2015年度もよろしくお願いします

2015.04.01
2015年度スタート。今年度もよろしくお願いします

   今年の目標 

    講師資格取得!!

   1.jpg
先日、講師になるための資格試験にチャレンジしました。
結果は・・・しばらく先になるそうです。

が、練習も、デザインセンスも まだまだ未熟だと
実感できた試験でした。

出会って2年ちょっと。
人間でいったら、まだ赤ちゃんですね(笑)
一人前になるのはまだまだ先。頑張ります。




さて今日はおでかけ。
北鎌倉    鎌倉 に行ってきました。
 
  DSCF5763.jpg DSCF5768.jpg
今年度の気合を八幡宮で報告

  DSCF5769.jpg
 八幡宮の敷地内で
「こえだちゃんの木のおうち」
に見える木を発見で思わずパシャリ
(平成生まれは 知らないだろうな~


  DSCF5779.jpg
季節の桜と、セールになっていた手ぬぐいをget!
最近購入していなく、毎月更新して飾っている手ぬぐいが、
色あせてきていたので ちょうど良かった~


DSCF5775.jpg DSCF5774.jpg
イワタコーヒー」店 
<食べログ>http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

分厚いホットケーキで有名店。
焼き上がりに時間がかかるということで、なかなか子連れで行けなかったのですが、
今日はお一人様だったので 念願叶ってのホットケーキ。

けっこうお一人様でホットケーキの注文をしている人がいて、
2枚で10センチくらいある高さのケーキをどうやって食べるか・・・
バターはどうやって付ける?
シロップは?
・・・ホットケーキの食べ方観察してしまった

お味は、外側サクッ!中はふわっとぎっしり。
これは家ではできないな~


 DSCF5777.jpg
小町通りは 平日だと言うのに人・人・人。
しばらく行ってないと、新しいお店がどんどんできていました。
たくさん試食と、お土産を購入。家路つきました。


さて次は「猫」を作ります。
ナゼ猫?!それれはまた今度 







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する