今週は・・・

2015.06.05

今週 なにしていたかというと・・・

DSCF6287.jpg
  記帳説明会 

新たに青色申告を行う人や、
青色申告を目指す人に無料で記帳説明会開催の案内。
「開業届」出すと こんな特典(?)もあるんですね~

「新たに青色・・・」ってことは、
今後はお金を払って税理士さんに聞くしかないって事なのかしら(^^:)
でも、無料でやっていただける この ありがた~い機会を逃す手はない!

          行ってきました

といっても、今回は ざっくりとした説明会。
年に数回行ってくれる無料の記帳指導は抽選だそうで
応募してみましたが・・・当たるといいな!
てか、当たらないとチンプンカンプンです わたくし(苦笑)




   DSCF6178.jpg  
   そして、6月13日(土)
tvkハウジングプラザ藤沢 にて ワークショップ の準備と・・・

   DSCF6304.jpg
     次なる準備 ←今ココ



実は今、
2つの通信講座の提出期限が近づいており
気持ちばかり焦り。。。 

1年という期間があったにも関わらず
なかなか進まなく今まで来てしまいました。


作ってはいましたが、途中で他の作業→作品制作 再開
 →自分の描いていたイメージが変わる→手が動かなくなる
  →やる気をなくす
のパターンに。

  shisaku.jpg
これが1月くらいから止まった作品 
なんかイメージが違うのですよ、ハイ。

たぶん、ラフ画とかしっかり書かないからいけない。
毎度これではいけないと思うんだけど・・・

なので、1から作り直し。
次のワークショップ準備ができたら一気にやるぞ!
と 今時点では息巻いてます 

ここで宣言したら気合もさらに入るかなと
今日はやるぞ宣言でした 




おしらせ 

< 6月 tvkハウジングプラザ藤沢 >
   父の日企画 プレゼントサシェ

    DSCF6176.jpg

■日時
2015年6月13日(土)
10:30~16:30   12:30~1時間 休憩あり

■場所
神奈川県藤沢市辻堂新町4-2

 営業時間:10:00~18:00

【お車でお越しの方】
 JR東海道線沿い、湘南モールFILL並び。

【電車でお越しの方】
 JR東海道線「藤沢駅」下車。
 バスに乗車 藤沢駅北口1番乗り場より神奈中バス「神明町経由高山車庫行」に乗車、「ヤクルト前」下車、徒歩1分。



■対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。

■参加費用
無料

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する