10月ももうすぐ終わり

2015.10.23

もうすぐ10月も終わりです。
   201510232.jpg
花壇にパンジー・ビオラを植えかえました。

     27鉢     

定番の花となった
パンジー、ビオラ、ノースポール、アリッサム、・・・

公共施設でどうしてみんな同じ花ばかり
埋まってるんだろうと思ってたけど、
手がかからず、長く咲く 優秀選手だからなのね

チューリップも植えたいんだけど、2年連続うまく育たず惨敗。
どうやら、植え付け時期が早すぎ、水もやりすぎみたいです

失敗しないと気づかない。
時期は大切。
かまいすぎ、やりすぎもダメ。
・・・なんでも同じかな



   201510 - コピー
昨日は カリグラフィーカルチャー
    「ハロウイン」
季節にちなんだカード作りでした。

ゴシック体終了作品もほぼ決まり。
気分を盛り上げるために、
クリスマスにちなんだものにする予定です。

   201510231.jpg
クイリングの雪の結晶を取り入れた作品にしようかな


カリグラフィーがメインの作品なので、
クイリングはちょこっと取り入れる程度にしたいです




 < くいりんぐ工房 Licca からお知らせ 
■10/27(火) 自宅レッスン 10:00 ~ 12:00

■10/28(水) 自宅レッスン 10:00 ~ 12:00


■11月1日(日) プラザ藤沢 ワークショップ 「クリスマスの壁飾りを作ろう」

■11月3日(火・祝) 二子玉川「青空アート&マート」 販売&ワークショップ

■11月21日(土)~11月23日(月・祝) 川崎ミニマルシェ


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する