みなとみらい

2015.11.30


  PhotoPainter_20151130202817.jpg
週末のこと。
毎年、恒例の クイーンズスクエア シンギングツリーみてきました。

最近のシンギングツリーは 静かになったなあという印象。
以前は、光り方も音楽も もっと華やかなイメージ。。。
昔の画みたいなあと思うのは、年をとった証拠でしょうか(^^;)
  2011.jpg 2013.jpg

暖かかったので、夜にツリーをみるのも苦ではなく、
ゆっくり見ることができました。


そして 心に響いたことが1つ。
  PhotoPainter_20151130202348.jpg
『まだないものをみつける』
『なんでもヒントにする』
『アイデアを育てる』
『タテ・ヨコ・ナナメから見る』
『常識にとらわれない』


『野中の一本杉であるよりも、
森として発展した方が良い、
アイデアをひとりじめせず、
みんなと一緒に育てよう』

~日清食品創始者 安藤百福~


 心に響いた言葉 
 どこかに書き留めておこうと思いました 


週末のイベントまで1週間を切りました。
体調に気をつけ コツコツ作ります







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する