M様 オーダー品

2015.12.21

   20151221.jpg

いつもは イニシャルとなる 文字から入るんだけど、
今回はなんとなく 先にお花が作りたくなって。。。


自分の中では、文字に組み込む模様を多くする場合は、
他の花や飾りはいれない。
お花と文字を両方入れる場合は、
文字もお花も あまりコテコテにしない というルールがあります。


自分の場合、最初に図案はかなり大雑把に書きますが、
その通りになったことは かなり少ないです

だから 困るのは、
同じものを作ろうと思っても、レシピがあるようでなかったりして。
2016年は、この点に注意して きちんと修正も残さないといけないと思っています。


で、今回。
この花をどう使うか、
はたまた この花を使うのか。
文字のみで、文字を飾るようにして 花は使わなくなるのか
・・・自分にもわからなかったり


でも、レールが決まっているより 楽しいことも。
未来と一緒だね♪

基本は 「グリーンとパープル・落ち着いた感じ」
ここさえブレなければ・・・
 。。。 M様 もう少々お待ちください 。。。



そして、年末に向けて いろいろ同時進行。
    15-12-19-17-54-37-782_photo.jpg
クリスマスの準備だったり
~辻堂テラスモール~

    15-12-21-09-18-50-801_photo.jpg
年賀状や家の片付け、正月準備 だったり。
今日で 子供たちも給食が終了。。。
明日から 恐怖の 三食作りが始まります


< くいりんぐ工房 Licca  からお知らせです 

  ~~~~ 2016年 ~~~~~
NEW!!
 ■1月10日(日) 10:30~16:30 プラザ藤沢
  「 ミニ封筒を飾ろう 」

NEW!!
 ■1月17日(日) 11:00~16:00 町田森野住宅公園
  「 壁飾りを作ろう 」

NEW!!
 ■1月20日(水) 10:00-12:00 自宅レッスン

NEW!!
 ■1月22日(金) 10:00-12:00 自宅レッスン



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する