<終了> 1月20日 自宅教室

2016.01.20

    プレゼントBOX2-1
    今日の自宅レッスン 
  生徒様、コチラをセレクト
 バレンタインにも使えそうです。

ポイントは ハートのクリーム部分の「ティアドロップ」を
同じ大きさで巻けるか。
同じ大きさでないとハートの形が整いません。
1個のティアドロップより ちょっと進級して作る 気分★



   2016011.jpg
 数をこなすと 大きさも一定になってきます。

     2016012.jpg
 最初の渦からだんだん進歩。
 もちろん、お手持ちのスケールを使って 
大きさを一定にしてもらってかまいませんが、
本日生徒様は スケールなしで 整えていきました♪


   DS.jpg
 きれいにルーズサークルが巻けることが 第1歩。

   DS2.jpg
 指できれいにつぶせたらgood!
つぶし具合で ハートのカタチが人それぞれ変わって、
オリジナルな作品ができます。
でも、肩が凝るので、休憩も 大切♪
大体のパーツは作れましたが、完成はご自宅で



そして、先月のレッスンの作品を
完成して持ってきてくれました。
     201512_2016012014351026e.jpg

フリンジフラワーのクリスマスツリーも
レシピなしで 作ってきてくれました。
こちらはオリジナル作品にて 写真は載せませんが、
とても可愛くきれいに完成させた力作でした。
なんたって、フリンジフラワー100個以上制作です!


少人数制の自宅教室。
興味がありましたら メールフォームよりご連絡ください♪



< くいりんぐ工房 Licca  からお知らせです >

■1月22日(金) 10:00-12:00 自宅レッスン   9:45~ 来訪可

!! NEW !!
■2月14日(日) プラザ藤沢 ワークショップ 参加費無料
先着40名様(1家族2名様まで)
10:30~16:30
詳細はまた後日。。。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する