カリグラフィーと ウエルカムプレートと

2016.01.29
クイリングのことが多いですが、
カリグラフィーも勉強中。

イタリック、アンシャル、ゴシック・・・
そして憧れのカッパーに 昨日突入。

  201601291.jpg
今までと違うペンを使用。
脇をしめて、ペンの持ち方、角度に気をつけて。

先が細くて、力を入れすぎると すぐダメになりそうなペン。
1本の線を斜めにひたすら書く練習。
濃く、薄く、濃く、薄く・・・・
そんな問題より、ふにゃふにゃ線しかかけませんが・・・



 201601298.jpg
話は変わり、お部屋にカフェっぽい飾りがほしくなり、
セリアさんやダイソーさんで 手ごろに購入。400円。

 201601293.jpg
が、その後に もっとシッカリした作りの似たようなモノに300円で出会い・・・
でもヒモ部分が気に入らず。

 201601297.jpg
いざ工作。ほしかったのはこの鎖部分。
100均のプレートも紐だったので かえたいと思って
もともと用意していたもの。

 201601295.jpg
小さい鎖では木の部分との接続がうまくいかないので
カゴの取っ手を分解。

 201601294.jpg
  ヒモと交換♪

 201601292.jpg
 ウエルカムプレートを、浮気(?)して買ってしまったので、
1つ飾り物が多くできてしまった。
パーツもいくつか残りました。
はじめからこのプレートに出会っていれば節約できたな

 201601299.jpg
残った細かいパーツはまた何かに使いましょう。
娘ちゃんの お部屋の前に飾りました。
小さなぬいぐるみや お花などの飾りが入れられて いいかも


朝から一仕事でした~。
今日はこれからお出かけです。
明日は大雪?でも埼玉まで行かないといけないんですよ・・・
電車うごくんかいな?途中で車内缶詰や帰宅困難は嫌だぞ。
その前に、バスが来なくなり、駅まで40分あるくことになる。
なぜに、また週末に雪・・・とほほ


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する