北鎌倉散策

2013.11.18
今日は 旦那を病院に送り届け、
病院から北鎌倉まで お散歩Dayでした。



今は順番待ちが 携帯電話でわかる良い時代♪
およそ75分まち。

   行ける!!!

大人が二人揃ってても仕方がないし、北鎌倉に散歩.。
旦那を残し、いざ北鎌倉へ!




   ずっと続く線路。いいねえ。
      2013-11-18-10-51-36_photo.jpg


気になる赤い門。会席料理の好好亭へのトンネルらしいですが、
もう営業していないようです。
この中 どうなってるんだろう?入っていいのかなあといつも気になる。
      2013-11-18-10-52-27_photo.jpg

人が削ったようなトンネル。すごいなあ。。。
      2013-11-18-10-55-28_photo.jpg


こんなおしゃれな 駅看板あったっけ?<北鎌倉駅到着>
      2013-11-18-10-57-29_photo.jpg


円覚寺入り口 もみじは だいぶ赤い色になってました。
      2013-11-18-10-58-10_photo.jpg


時間があったらのぞけたかな。
北鎌倉古民家ミュージーアム「昭和の家族」
    2013-11-18-10-59-49_photo.jpg


今日の目的地、<葉祥明美術館>
憧れのおうち。こんなおしゃれな門構えのおうちに住みたい
      2013-11-18-11-04-09_deco.jpg


葉祥明美術館で気になった3点お土産。
  ポストカードと可愛い和紙。
    2013-11-18-16-55-21_deco.jpg




病院から 早足で片道20分。
往復40分 軽く汗ばみながら 早足ですが
秋を感じながら お散歩できました。


今度はゆっくり 来たいなあ。
でも、合い間の時間 をつかえて心地よい疲労感&達成感でした。





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する