ストロベリームーン

2017.06.09

久々の更新

今日は
ストロベリームーン」。
https://news.yahoo.co.jp/byline/mikajiritomoko/20170608-00071857/
北米では6月にイチゴの収穫が行われるため、
それにちなんだ名前が6月の満月に付けられたとか。

じゃあ、日本では「紫陽花月」「hydrangea moon」でもいいじゃない
なんて思ったけど(^^;

6月9日東京の月の出は 午後6時31分。
「幸せになる」「好きな人と結ばれる」ジンクスもあるようです。

満月のピンクと紫陽花のピンクと合わさったら
ジンクスがかなうかもしれませんね♪



最近のこと。
201706カリグラ
カリグラフィー。
カッパーという書体。
安定した文字はまだまだだけどいつもよりいい感じ。


201706カルチャー
クイリング きむらかづよ先生レッスン。
レジン初挑戦。
レジンのすごさに今更感動



季節の変わり目なのか、
熱が出たり体調崩したり。
プール熱の患者数が過去10年で最多のようです。
間接接触で拡大していくので皆さん気を付けましょう★



 instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する