3acornさん ワークショップ

2014.01.20
3acornちゃんの 
ウッドバーニング ワークショップ 
に参加してきました。

お題は「バックチャーム」


木に下字を写して、電熱ペンで焼いて書くんだけど、
一定の筆圧とリズムで書かないと 滑らかにならなくて難しい


    3acorn (5)
先生の3acornちゃんがやると 
と~っても簡単に見えるんだけど、
私がやると ダマダマ凸凹。
勇気が出ず 恐る恐るやるもんだから
字にパワーがなく(苦笑)

カリグラフィーのペンとは違うけど、
文字を書くには ペンの角度やリズム・集中がいるなあと 
実感した日でもありました

      完成品
    3acorn (2)

以前getした キーホルダーとマッチして
とってもキュートです
    3acorn.jpg





ワークショップ後は
ワークショップをさせていただいたお店
カメイノ食堂」さん
で 激ウマ お野菜たっぷりランチ。

   カメイの食堂 (4)

肉じゃがに お麩が入っていたのが
私には斬新で さっそくまねて 今晩の食卓にのりました。
    2014-01-20-18-54-14_deco.jpg


カメイノ食堂さんの店内は
とても懐かしく、暖かい内装です。
どれもこれも懐かしいでしょ~?!
わかる世代には とても懐かしく居心地がよい空間だと思います

カメイの食堂 (3)   カメイの食堂 (2)   カメイの食堂 (8)



お土産に買った「ロシアンドーナッツ」は
何が入っているかお楽しみのドーナッツでしたが、
紫いもとかぼちゃあん。
こちらもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした~



おなかも こころも 満たされた1日
素敵な1日でした

3acornちゃん ありがとうございました。
またワークショップされる際は、ぜひ参加したいです
カメイノ食堂のみなさま また伺わせていただきます



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しかったねー!
お麩肉じゃが早速作ったなんてさすがだわー
私も食べたくなってきた。
お麩買いに行こう\(^o^)/

昨日も ありがとうございましたv-291

肉じゃがのお麩は 味がぎゅ~っとしみこむのがいいみたいで、
子供たちも 喜んで食べました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する