エプロン&三角巾

2014.01.27

冬休み中、片づけで出てきた1mの生地×2。

「もうピンクはいらないよ」と娘にいわれ

行き場をなくした生地。

何か作れないかと考える 




でも、なかなかまとまった時間が取れず、

前回の防災ずきんカバーから

採寸して終わり、裁断して終わり、かがり縫いだけして終わり…

すすまな~い(><)の日々でした。



この週末 子供が熱でダウンしたこともあり

一気に進ませました。


          ~完成~

   2014-01-25-14-37-37_deco.jpg  2014-01-25-14-30-28_deco.jpg
  
  125センチの娘が着ると こんな感じ


         2014-01-25-14-39-38_deco.jpg
    生地 ギリギリとって 三角巾も

子供って 三角巾を結ぶの難しく、

幼稚園のときは 幽霊のようにかぶってました
(いや、顔を覆ってました・・・かな

ヘアバンドの太目を忍ばせた三角巾は

子供でも簡単に装着オススメです

春のフリマで出してみようかな




あとは、ハギレで以前から作りたかった トレーのマット×2。

   2014-01-27-08-17-17_deco.jpg

購入時、マットの予備 替えがなく 

洗濯用にもうひとつ予備であれば助かったなあと思ってました。
(自分で作ればいいんですけど、なかなか時間がなくて

一足早く 春っぽいマットとなりましたが、やっと交換用ができました



1月はミシンをする!という目標。

防災ずきんカバー、ガーラント、エプロン&三角巾×2、トレーマット×2

これにて完成ですっ

達成感。。。。




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する