祝日はおうちで

2014.02.12
お休みだった昨日、まだ外は凍っている場所もあり おうちで過ごすことに。

     2014-02-11-14-27-15_deco.jpg

娘 作。
彼女もどうしても 薔薇 を作りたいそうです。
クイリングのDVDはみるくせに、私が口を出すことは許されないらしく、
でも「作れない!」とキーキー 小猿ちゃん状態。
がんばれ!



     2014-02-11-19-18-44_photo.jpg
チョコプティング。
こちらは、この間 娘がクッキング教室で教わってきたものの一つなので、
娘 テキパキ作る。ご機嫌。



      2014-02-10-16-38-27_deco.jpg
私も頑張る
フリンジドフラワー。
3ミリの細い紙に切込みを入れて作ります。
手前は太めに切ったもの、奥は細かく切ったもの。
太さで 表情も変わります。


花びらを広げるのは ピンセットを使って。
      2014-02-10-16-45-39_photo.jpg
気づけばピンセットも増えました。あと2本は娘行き
やっぱり100均のと お値段がよいのは 使い心地が違います。
今お気に入りは、一番左の 極細ピンセット


初めのうちは、できあがるということが ただただ嬉しくて楽しかった。
今年は 細部までキレイに仕上げることを目指します。




      で き た 
     2014-02-12-17-18-54_deco.jpg



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きれーv-10
いいね、いいね!
基礎からやり直せて良かったよねー。
間違った解釈とかたくさん(笑)
すみれ、初めてだよねv-218

YOKOちゃん

細かな部分 落としてたなって反省ばかりよ(^^;)
でも この時期でよかったね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する