ひなまつり

2014.03.05

   ひなまつり


小さな 我が家のパテシエさんが作りました。


    2014-03-02-15-10-23_deco.jpg
     いちご大福

市販で売ってる 雪見大福の生地とおんなじやわらかさ。
娘がクッキングに行ってなければ 作らなかったな~。
これ、ちょとした おもてなしにもいいね





    2014-03-02-16-26-07_deco.jpg
     カップケーキ

久々に 薄力粉から作りました。
娘は小さな先生となって 私に指導が入りました



来月の クッキング教室は「デコ弁当・桜の蒸しパン」だそうです。
湘南藤沢子供料理教室 キッズ☆クッキング ~ mama's~


中学になったら 自分でお弁当を作って持っていくと宣言した娘。
ぜひとも 頑張ってほしいものです



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

クッキング教室多大な影響があるね~!!
中学のお弁当自分で作ってくれるなんて夢のよう♡

中学生になったら自分でお弁当作るって?!
それ、絶対実践して欲しいね。
それにしても、上手に作ってるね!
Yちゃんすごいっ

桜さま

証拠として録音したかったよ(笑)
中学からお弁当だもんね~

yokoさま

レシピがわかりやすく、作りやすいので助かってます♪
願わくば、兄の弁当も作ってくれると言いのですが・・・(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する