新ダイニングテーブ

2014.03.10

やっと 頼んでいたダイニングテーブルが届きました
2月はじめに届くはずだったから、1ヶ月遅れです


       前
   2014-01-10-08-52-23_photo.jpg

       後
   DSCF3806.jpg


家を建てるとき、子供がいて白メインは勇気が出ずやめたけど、
ちょっとは 地中海っていうか、まとまってきた感じかなぁ
テーブルとベンチの下に 物置があることや、
なにより スッキリ感が気に入りました



旧ダイニングテーブル…
セットの椅子4つのうち 2脚がネジががたつき、木自体にヒビが。
1度 ヒビが がっつり割れて、私が床に転げ落ちました。
お客様が座っていなくてよかった


そして「この椅子最悪ですね」とHMに言われた代物。
このタイヤはフローリングに最悪だそうです。
点 で支えるので、板が割れていく。フローリングの上に マットを敷くように言われてました。
    2014-01-10-08-54-18_photo.jpg
が、こんな風に 穴が開いていく。
頻回にマット更新。痛い出費になります。


    2014-02-03-08-38-45_photo.jpg
そして 子供たちの食事の姿勢も最悪に。
真ん中の棒に足を乗せて食べる。
肘置きに手をおいてお皿を持たない・・・などなど。
買い替えしたい要素盛りだくさんになり
決定打は増税。。。で、買ってしまいました


とはいえ、大型ごみに出すときは なんともいえない気持ちに。
子供の成長とともに、傷やへこみ、マジックの消えないあと いろいろあった。
椅子は困ったけど、タイヤが付いていることで 出し入れが楽でした。

なんだかんだ10年使ったテーブル。思いでもあるわけで。
てっきりそのままの形で回収するのかと思いましたが、
その場で大破させていくことにびっくりしました。
とてつもない 大きな音を立てて自宅前で破壊。
     サヨウナラ~~~


新しいテーブル。
大事に使います







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する