ジブリ行ってきました

2014.03.17


週末のこと。
吉祥寺にお出かけ
   
   DSCF3866.jpg
    トトロさぁ~ん



ジブリ美術館にいきました。
    DSCF3850.jpg
我が家の1番人気は「天空の城 ラピュタ」
  「目が!目があぁ~~~!!!!」
と、のたまう息子に 皆さん苦笑



   DSCF3857.jpg
「魔法石」があれば飛べるのに・・・
  違う違う! 「飛行石」!!
どこまで パズドラに洗脳されてるんだ

お土産の飛行石が軽く2万越えに娘 撃沈。。。
2万で本物買えたら安いけど、それにしても 子供価格じゃないなあ
飛行石はムリだったので、前からほしがっていた ラピュタの本を買って帰りました。


  DSCF3870.jpg
入場券 4枚のうち ポニョででてくる リサしかわからない。。。
まだ みてない作品ばかり。



さて、吉祥寺。10年以上ぶりです。
「カーニバル」っていうお店で よくお惣菜かって帰ったんだよな~。
まだ健在で嬉しい。

いろいろカワイイ店があって、見切れないほど。
まあ、家族で行く場合は 立ち寄ってゆっくり見ることは難しく。。。



2014-03-15-11-41-09_photo.jpg
ピザ食べました
GGっていうお店ですが、なんと、鎌倉にもできたらしい。。。
おいしかったので、こんどは鎌倉店に行こう!


DSCF3836.jpg
外観がカワイイお店だったのでパシャリ!
cafeのようです。


DSCF3837.jpg
カエルグッズばかり売ってる店がこんなところに。


他にも、他にもたくさん見たいところはありました。
でも 吉祥寺、ちょっと遠いな。
時間も交通費も家族で行くとスゴイよ


てことで、今度は1人できたいと思います













Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する