サヨウナラ

2014.03.26

「冬でも美しい 1年中 緑の芝生」
「耐暑性のある西洋芝」

そんなうたい文句に惹かれ、引越し当初
庭は西洋芝にしようと決めました。


でも、
「冬でも美しい 1年中 緑の芝生」」
→冬でも枯れるよ。緑で青々しているのは5~6月くらい。
しかもこの時期は 成長速度速くて、ボウボウになった。

「耐暑性のある西洋芝」
→最近の亜熱帯のような日本の気候には 勝てなかったようで、
壊滅的に枯れました。


お手入れ不足のせいもありますが、
芝を育てたかったわけではなく、青いお庭がほしかっただけ。
草刈に追われ、きれいな青々した芝を2ヶ月くらいしか拝めないこの現状。
いまや 雑草だらけとなった庭。
キーーーーーーッ!と、キレて 掘り起こしちゃったのをきっかけに、
西洋芝に サヨ~ナラ


ジャンッ!
日本芝買って来たよ@旦那
決断してくれて ありがたや~。
DSCF3877.jpg
子供たちにも手伝ってもらい はり終わりました。
かなり大雑把な作業でしたが、青い芝生は見れるのでしょうか





気になっていた庭がひと段落し、クイリング。
2014-03-25-14-29-06_deco.jpg

初夏を感じさせる色合い
同じ花を作っても 色の組み合わせで見栄えが変わりますね


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

文章うまくなったよね~
ウケねらってる?w
今度青々したお庭、のぞきに行くわ♪

Re: タイトルなし

> そう?
> ウケ狙う狙う~v-291>
> 青々したお庭をみせれるようにしなくちゃe-454

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する