週末は 母の日

2014.05.12
土曜日のこと。。。
      2014-05-10-16-18-31_deco.jpg
      東京スカイツリー
子供たちは2回目ですが、私は初

レストランは混んでいたので、天気もいいし外で食べることに。
「食べたいものがある!」と息子くん。
    DSCF4191.jpg
     巨大おにぎり
風呂敷入りのスカイツリーにちなんだ、
635グラム 635円、5種類の具入り。
おにぎりって言うより、食べる姿は
肉や丸ごとスイカを抱え込んで食べる感じ。
こんなデカいの 1日に何個売れるんだろうか
そして たいらげた 息子くん。。。


今回は、展望台には上らず
nanobock AWARD(ナノブロックアワード)2013-14 エキシビション
見てきました。
    2014-05-10-15-18-05_deco.jpg
    ウケたのはコレ

    2014-05-10-15-19-45_deco.jpg
こんな球体も作れちゃうなんてスゴイわ~。


ソラマチの中には おもしろいお店がいっぱい! 
レゴ同様、しばらく見入ったお店は「サンプル屋」
    2014-05-10-14-44-04_deco.jpg
  どれも本物ソックリでした。


せっかく来たから…と浅草もはしご。
浅草と言えば人形焼。
    2014-05-10-17-15-24_photo.jpg
焼きたてはおいし~。



日曜日のこと。。。
「母の日だから」と、この週末は 母にサービス盛りだくさんでした。

朝食は子供たち二人担当。ホットケーキ
朝起きたらここまでセッティングできててびっくり☆
   2014-05-11-10-32-53_deco.jpg


昼食は 主人が担当。
水菜としらすとたらこのパスタ。
相棒YOKOちゃんちで食べたレシピをチョイス。
   2014-05-11-13-16-29_deco.jpg

おやつは私が。フルーツしらたまをお礼に作りました。
   2014-05-11-15-09-46_deco.jpg

たべてたべてたべて・・・
しっかりまた太った週末



クイリングしながらやせる方法考えないと


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

すごい!盛り沢山な週末!盛り沢山な母の日♡
どれもどれも美味しそう(≧∇≦)b
幸せだねぇ~♡♡♡

娘が「大人になったらこんな子供がほしいよ」と自分で言ってて笑えたのe-440

自分は母の日どんなことしてたっけなあ…肩たたき券とか作ってた記憶があるよe-348

なんとLicca家も旦那さん&子どもたちのお料理オンパレード!
なんて素敵な家族なんだろう♪

そして食品サンプルのお店がソラマチに入っているとは。行ってみたい~。

桜ちゃん

成長したなあと思ったわ~。
でも片付けを仕込んでいないので、キッチンの後片付けはけっこう大変だったりする(^^;)

ソラマチ 食品サンプルもいいけど、いろいろな専門店が入ってて楽しかった!きっと桜家もはまるよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する