衝撃

2014.05.26
   衝撃を受けた本
   2014-05-26-11-09-12_deco.jpg

ハンドメイドのミニチュア、ドールハウス作家の
N originalちゃん ブログで取り上げられた本。

あまりの繊細さに ただただ ため息と、
男性が作っていると言う衝撃
N originalちゃんが 衝撃を受けたというのがわかる

そしてこちらの本。
ただ読むだけはもったいない!
お部屋に飾りたくなる表紙
どこに飾ろうかなあ・・・



そして衝撃を受けた映画。
「アナと雪の女王」(吹き替え版)
遅ればせながら見てきました。

本当は本だけ買って映画は行かないつもりだった。
でも、本を読んだら画像でも見たくなって。

テンポがよく、うたも映像もキレイ。
内容は・・・見ていない方もいると思うので触れませんが、
現代の男性と女性だなあと思ってしまった

家族4人で行くと、けっこうな値段。
息子は見ないといっていたけど、半ば強制。
でも、終わってみたら、見てよかったという映画でした。
朝も歌いながら学校行く支度をしてたっけ



さて、私はというと、温度計の飾り完成。
    2014-05-24-14-10-50_deco.jpg

カリグラフィー。
「ギルディング」
という、文字や飾りに金箔を貼る技法をはじめてやってみました。
    2014-05-22-15-16-54_deco.jpg
衝撃・・・金箔って高いんだ。お肌にもつけたい・・・
貼り方は雑だけど、キラキラしてゴージャス
クリスマスとか この技法を取り入れて 何か作ったキレイだろうな。


衝撃が多かった週末。
さて、今週も頑張ろう!





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

温度計、かわいい(≧∇≦)b
そして金箔まで使っちゃうのね(//∇//)
セレブー♬
今週は、世間のニュースも衝撃的!
そして、そろそろ5月も過ぎ去ってくよ(-ω-;)
スパートかけなくちゃー

>Yokoちゃん
ニュース衝撃!
5月ももう終わりの衝撃!!
年とると 時間が早く感じる~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する