我が家の文化遺産

2014.06.23

富岡製糸場と絹産業遺跡群が、
世界文化遺産に登録されることになったことが
ニュースで取り上げられています。

ラジオ FM横浜 「E-ne!」 の今日のテーマは
「我が家の文化遺産」!
~みなさんの周りのこれだ!と思う文化遺産ともいえるものは?~
でした。



我が家の文化遺産??
・・・ないな・・・

でも文化遺産になりそうなものは・・・ 
と、ひらめく。

    2014-06-23-13-15-24_deco.jpg
     じゃん!!!

子供の乳歯入れ。
ずーっととっておいて、いつか我が家の文化遺産(笑)
あ、へその緒もあるよ

歯なんて・・・特にへその緒なんて・・・
と思いつつ、とっておいてあるモノ。
他人に見せることなんてないものだけど、
捨てるに捨てられないものだから
我が家の文化遺産決定


そうだ!クイリングの作品たちだって、
自分がおばあちゃんになる◎十年後には
   我が家の文化遺産



・・・などと、いろいろな空想・妄想がいっぱいなのは、
作品 前段階の、ひたすらパーツを作る作業中だから

    2014-06-23-17-26-27_deco.jpg
  にょきにょき きのこ 


週明けには どんなことに使うか お知らせできそうです



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

文化遺産~!
パーツもモリモリ出来てるねー♪
こちらも準備、着々と進んでます!

モリモリ!!
がんばりますっv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する