【イベント】「秋のマルシェ」

2017.07.17
「秋のマルシェ」@北鎌倉ギャラリー蔵屋

  2017.9/2〜9/10 (9/4 close)

素敵な仲間たちと今年も開催します。

秋のマルシェ1 秋のマルシェ2

秋のマルシェ3 秋のマルシェ4


少しづつ少しづつ・・・
カタツムリのように作業中 
 2017マルシェ箸 - コピー


なかなかこちらのblogもupできず
でもちょっとづつupしていきます

よかったら 時々のぞきに来てください


  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村




ストロベリームーン

2017.06.09

久々の更新

今日は
ストロベリームーン」。
https://news.yahoo.co.jp/byline/mikajiritomoko/20170608-00071857/
北米では6月にイチゴの収穫が行われるため、
それにちなんだ名前が6月の満月に付けられたとか。

じゃあ、日本では「紫陽花月」「hydrangea moon」でもいいじゃない
なんて思ったけど(^^;

6月9日東京の月の出は 午後6時31分。
「幸せになる」「好きな人と結ばれる」ジンクスもあるようです。

満月のピンクと紫陽花のピンクと合わさったら
ジンクスがかなうかもしれませんね♪



最近のこと。
201706カリグラ
カリグラフィー。
カッパーという書体。
安定した文字はまだまだだけどいつもよりいい感じ。


201706カルチャー
クイリング きむらかづよ先生レッスン。
レジン初挑戦。
レジンのすごさに今更感動



季節の変わり目なのか、
熱が出たり体調崩したり。
プール熱の患者数が過去10年で最多のようです。
間接接触で拡大していくので皆さん気を付けましょう★



 instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村





小鳥レッスン

2017.05.18
5月13日㈯のこと。

横浜市港南区 クイリング工房Naomint先生 教室で開催された
あらいゆうこ(パキラ)先生 のレッスンに参加してきました。


今回のレッスンは「小鳥レッスン」
20175パキラ先生小鳥レッスン3きょうだい1
一番左:私の小鳥さんです。
3羽ならぶとまたまたとてもかわいい

★ピンクの小鳥さん:横浜市青葉区でお教室をされている
アトリエ クルールの先生♪
★右黄色の小鳥さん:Atelier*Oliveの先生♪

皆さん、
ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター の先生方




20175パキラ先生小鳥レッスン崎陽軒
崎陽軒のシューマイ弁当を食べ、
おいしいケーキやクルミっこの差し入れもごちそうに。
1日がかりのレッスンは 心地よい疲労感&充実感で終えることができました。

20175パキラ先生小鳥レッスンdeco
そしておうちで最終仕上げ。
お手紙を添えた小鳥さん完成です。

20175パキラ先生キット
あらいゆうこ(パキラ)先生
の桜のフレームも仕上げ、以前 娘ちゃんと作った作品と並べたら・・・
なんと可愛いのでしょう~ 



充実した週末。
こちらで改めてお礼の言葉を残させていただきます
お教室に興味のある方は、是非チェックしてください☆



クイリング工房Naomint先生 および 教室生徒の皆様、
参加させていただき、ありがとうございました。

あらいゆうこ(パキラ)先生、素敵なレッスンをありがとうございました。

レッスン参加の機会をくれた Atelier*Oliveのようこ先生、
ありがとうございました。

アトリエ クルールの落合先生、またぜひお会いしたいです。
ありがとうございました。






  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



クイリングレッスン

2017.05.15

先日、きむらかづよ先生レッスンがありました。

遅ればせながら、先月 4月のレッスン完成品
  20175木村先生レッスン
<デザイン きむらかづよ先生>
ちっちゃいんですよ~。
写真で見ると大きく見えますが(^^;



5月レッスン完成品

  藤沢201606 (2) → 20175木村先生レッスンキッチン2deco       
左)2016.5住宅展示場ワークショップの素材のから
右)きむら先生レッスン作品にリニューアル★

キャンドゥさんで購入したディスプレイボックスは
蓋がついているし、差し替えもできるので便利です。


この週末は ほかにもレッスン参加してきました。
とってもかわいい小鳥さんのレッスン
宿題で持ち帰rましたが、あとちょっと手を加えたら完成
こちらの記事は、また改めて




今日は母の日でした。
我が家も子供たちが奮闘
母の日2017
息子メイン料理で「男の料理・男サラダ」という題名だそうな
娘からは朝からいろいろお手伝いとマッサージ&お手紙 付♪

201704301.jpg
自分も なかなか普段感謝を伝えてなかったけれど、
わかってくれてるだろう・・・じゃなく、
ちゃんと感謝を伝えないとね!

お母さんありがとう。
家族みんなありがとう。




  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


【終了】4月29日(土) プラザ大船 ワークショップ

2017.05.02
◆終了  ハウジングプラザ大船

 20170429大船
風が強い中、ビニールテント内でのワークショップ★
母の日も近いので、おうちでもできる
お花の作り方を希望者の方にご提供。
小さなお子様は切ったり貼ったりを楽しんでいただきました。

20170429大船3 20170429大船2
   写真OKの方のみ掲載☆
 


2014年夏から ご縁あって展示場でのワークショップでした。
本日をもちまして 展示場での活動を一旦終了させていただきます。
たくさんの皆様のご利用ありがとうございました






  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村