【訂正】ヤマトアートカレッジ認定講師作品展

2017.02.10
DMヤマト2017
【訂正】
開催時間の訂正です。

2017年2月12日(日)~2月18日(土)
10時~18時 (★12日は14時~18時)
   → 訂正:2月18日(土)最終日は16時 まで

最終日16時30分頃まで…とお知らせしてしまった方 スミマセン💦
 16時頃で終了となりますので 訂正お願いします。

Liccaは、
初日2月12日(日) 15時ころまで
中日2月16日(木) 15時ころまで
最終2月18日(土) 16時まで  在廊予定です。





東京都交通会館地下1階ゴールドサロン
東京都千代田区有楽町2-10-1



いよいよ開催が近づいてきました★
実は・・・まだ完成していません(^^;
今晩 頑張ります。


 

【終了】2月4日(土)&2月5日(日)ワークショップ

2017.02.06

週末のこと。
寒い中、雨の中 おいでいただいたお客様
ご参加ありがとうございました


201702大船 201702大船
2月4日(土)
「バレンタインカードを作ろう」
プラザ大船 にて
 
「メッセージカードに」「壁飾りに」「ドアプレートに」・・・
一足早く 春を感じる作品となりました。


201702藤沢 201702藤沢
「ミニフレームを飾ろう」
プラザ藤沢 にて

紙をギザギザする作業や、毎回来ていただいているお客様は
バラを作る体験も♪
チョコフレームやら春先取りのバラフレームやら 完成しました。



そしてすみません。。。
写真をせっかくとらせていただいたのですが、
編集中に消えてしまった。。。


来月もまた伺わせていただく予定です。
少しは暖かくなっているかな?

来月は春を感じる作品です。
是非ご参加ください♪




< くいりんぐ工房Licca からのお知らせです>

DM2017.jpg
2017年
ヤマトアートカレッジ認定講師作品展
に出展します。


2017年2月12日(日)~2月18日(土)
 10~18時 ★12日(日)のみ14~18時★


東京都交通会館地下1階ゴールドサロン
東京都千代田区有楽町2-10-1


  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   







↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村


【ワークショップのご案内 2つ】 2017年2月

2017.02.02

昨日から頭が重く痛く、目の周囲がもやもやします。。。
一瞬インフルかと思い、鎮痛剤飲まずに様子見ましたが…
もしやこれは、花粉?!
皆様は花粉大丈夫ですか?
週末のイベント、マスクマンで登場かもしれません(^^;

  ↓↓↓ イベントのお知らせ ↓↓↓


2017年2月4日(土)
ハウジングプラザ大船
201702大船
「バレンタインカードを作ろう」
 メッセージを書いて 紐をつけて贈り物に添えてもマル◎
 ドアプレートとして飾ってもマル◎
 アレンジはお客様次第♪



2017年2月5日(日)
ハウジングプラザ藤沢  
201702藤沢
「ミニフレームを飾ろう」
 ちょっとしたスペースに季節の飾り物♪
 お客様次第でミニフレームの中身を変えることもできます♪



両会場ともに・・・
  10:30~ 10名様
  11:30~ 10名様
  13:30~ 10名様
  14:30~ 10名様

☆各回15分前に 『抽選』 となります。
 1.お一人様1個まで。  
 2.1つ100円(材料費)で参加いただけます。


お時間がある方、お近くにお寄りの際は
ご参加 お待ちしております。




  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



2017年 ヤマトアートカレッジ認定講師作品展

2017.02.02

作品展 のお知らせです。

2017年
ヤマトアートカレッジ認定講師作品展

  DM2017.jpg

2017年2月12日(日)~2月18日(土)
 10~18時 ★12日(日)のみ14~18時★


東京都交通会館地下1階ゴールドサロン
東京都千代田区有楽町2-10-1




初めての出展となります(ノ´▽`*)b☆
来場される方や、ベテラン先生方から
見て話してたくさん 学んできたいと思います。

思うように時間が取れず、さらに力不足💦
それでも、自分が伝えたかったテーマを 少しでも感じ取っていただければと思っています。


インディアン
ミモザ
dream come true・・・


ご来場の際は、会場で探してみてください(#^^#)





横ですが・・・交通会館内にある
おしゃれではないけれど「麺屋 ひょっとこ」  。
ゆずラーメンおいしいんだよな♪ 
ラーメン




  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村



制作中

2017.01.19

1月も もう半ば。
なんて早いのでしょう
blog更新 もう少しマメにと気になっていました。

今は作品展 準備中です。
2月12~18日 
ヤマトアートカレッジ認定講師作品展
有楽町 交通会館 地下1階ゴールドサロン
詳細はDMが出来次第


作品は・・・というと非公開なので ボツ作品を。
 2017試作
  ボツ作品1 試作品
あとで家で飾りたいか?と考えたとき
自分の家のカラーとイメージと 違うのでボツ


 2017試作2
  ボツ作品2 試作品
パーツを置いたとき、いろいろ納得いかずボツ。
ただ、これはまた どこかで 手を加えて作品にできそうなので保留。


作りたいものを形に起こすって難しい。
はよ、イメージ固めなさいと 自分にツッコミ
取り掛かり中。

モノを作っているときって いろいろなことが頭に浮かび、
考えたり迷ったり悩んだり、これが終わったら
あれもするぞ これもするぞと楽しいこと考えたり。


図書館で こんなの見つけました。
 20170.jpg
なるほどなるほど!
私生活で 高齢者の方とかかわる時間が増えたので、
自分の生き方含め考えていたところに手にした本。
見つけてよかった



今日はたまった家事と制作と。
大好きなFMヨコハマ聞きながら、
1日を大事に使いますっ

松任谷由実 特集で
懐かしい曲ばかりかかっています♪






  instagram からも制作内容 ご覧いただけます   



↓ランキングに参加しています。
      応援お願い致します↓

  
    にほんブログ村